The Breathing Effect
- The Breathing Effectというジャズコンビの22年作。他の作品は結構おしゃれっぽいんですが、これはかなりアンビエント寄り。"I've Never Seen The Northern Lights"というアルバムのジャケにペンギンが登場するというユーモアもあります。 深めの残響の中で坦々とギターが奏でられていくのが、星の運行のようにも感じます。静かに宇宙的であり、夢にも繋がっていて、その穏やかな非現実世界に微睡むことができます。地味ながら結構リピートしてます。 #鳥ジャケ
- これは朝聴くべし一曲。 L.A.のエレクトロデュオのThe Breathing Effect。 せせらぎのような音色で、起き抜けに優しい音のシャワーを降らせてくれる。 で、最後の盛り上がりで目を覚ます。 この彼らの2ndアルバム『The Fisherman Abides』は、癒しの曲から激しいエレクトロビートまで聴き応えがある。