Subway Daydream
- Update!!! 『JAPAN BAND New Release』 https://open.spotify.com/playlist/4A7k7bLQe31Q4klLuUy55H?si=Ka7s-iFaRViHwiY3Ly1atw&pi=piZw7DOSS-WCm
- 336日目。 大阪出身の若手インディーロックバンド。 こちらは去年リリースされた彼らの1st EPから。 分かりやすくMy Bloody Valentineの“Blown A Wish”や“Soon”を思わせるシューゲイザーサウンドがたまらないですね。 他にもネオアコやUSオルタナテイストの楽曲もあり、海外インディーロック好きに刺さる音が満載でカッコいい。 まだ結成2年にも関わらずこの完成度は凄いですね。今後が非常に楽しみなバンドです。
- 個人的、初期のJUDY AND MARY2号の大阪発4ピースオルタナティブバンドのSubway Daydream。 メンバーみんながJ-POPから音楽を聴き始め、徐々に洋楽を取り入れていった。 青くて拙い感じがとても愛らしい一曲。 ドラムのビートがガムシャラに突っ走ってる感がある。
- Women of indieプレイリストから。 インディーとかオルタナとかの用語の意味を度々調べてはいるが、イマイチ分からない。 まあ別に知らなくていいか…曲は最高だし…
- ラジオで出会ったこのバンド、全体的に曲が甘酸っぱくてどっかに仕舞い込んでた琴線を優しく弾いてくれる。心の凝りがほどける感じすらある。