Chooning

Ketsumeishi

  •  ほんたに心さしみわたる歌だっけなぁ。  前向ぎな言葉とやさしぐ包み込むようなメロディで、聞いでらと自然と笑顔になって、明日も頑張っぺなぁて思わせでける。  歌詞ん中の「二人で未来ば築ぐ」ていう気持ぢが、恋人だげでねぐ、仲間や家族とも重ねで感じられるんだべなぁ。  ケツメイシらしいあったけぇ言葉の選び方と、さわやかな曲調が見事にかみ合って、胸の奥まで染み込んでくる。  落ち込んでる時に聴げば、きっと背中押してける歌っこだべ。
    wkstys
  • #スペースシャワーTVPOWERPUSH 2001年11月DOMESTIC『手紙 ~未来』 ケツメイシの未来・現在・過去と続く、手紙3部作からなるシングル。 まだ見ぬ未来にいる自分への問いかけとエール。 まだ見たことない未来で 勇敢に戦う 俺がいる きっとそうだろ どうなの? 未来の俺らの状況は!? これ聴くと、友だちがよく歌ってたのを思い出す。 #Favoriteケツメイシ
    A1bed069
  • これを聴くと入社当時を思い出す。 何故かはわかりませんが。
    makoton67
  • フェスレポ 前方当選して間近で参戦してきました もう、ぶち上がり。夏!て感じを 全力で楽しんできました〜
    cha
  • ケツメってカップリングにもしっかり力を入れている。 例えば、シングル『君にBUMP』のカップリング『そばにいて』がそうだ。 両A面でも良かったんじゃないかって思うほどだ。 Ryojiの声ってハスキーでちょっとヤンチャっぽいからこそ、心の奥深いところまで届く感じがする。 HIP-HOPグループやのにバラードに定評があるって、今思えば特殊。 個人的にMCUとのコラボ曲『いいわけ』をサブスク解禁してほしいな。 #Favoriteケツメイシ
    A1bed069
  • 夜風が気持ち良い季節になってきた。 ケツメイシが注目され出したシングル。 まだRYOJIもラップしてた頃かな。 友人と高速道路をこの曲聴いてドライブしたのがとても良い思い出やったなぁ。 しみじみしてきた。 『よる☆かぜ』が気持ち良い季節になってきた。 #Favoriteケツメイシ
    A1bed069
  • サラダ油〜♪って聴こえてしまうときもあるけど、いつもこの曲聴いて元気もらってます!ケツメイシっていつも共感できる歌詞とサウンドがホント大好き!
    TAKA54
  • 不倫の唄だけど、同じような気持ちになって歌詞に共感する人も多いんじゃないかな。。ケツメイシはホントにいいメロディと歌詞と切ない歌声で心に沁みるなぁ。
    TAKA54
  • いつまで経っても色褪せない名曲。 桜散り出す頃に口ずさむ。 綺麗なピアノのメロディーから 心地よいラップ。 PVのストーリー性と相まって 映像作品としてもすごく好き✨✨ ヒュルリーラ ↑頭から離れないグルーブ #ケツメイシ #さくら
    capsule4186
  • #171 さくらの名曲。ポジティブな新生活を夢見る心持ちとは違いうつくしい思い出に浸る感じで、それもまた春の醍醐味なのだなと。
    kuu
  • ケツメイシとの出会いの曲。 過去にワンオクの『C.h.a.o.s.m.y.t.h』とかKiroroの『Best Friend』とかを投稿したが、友情ソングって意外と慣れ親しんでいたんだなと思った。 ストリングスとアコギから始まる友への応援歌。 ズンズン来るキックが好きだな。 この頃のケツメイシはよく聴いていたな。 Vo.Ryojiが太ってきてから微妙になってきたかも! 痩せよ! #Favoriteケツメイシ
    A1bed069