Chooning

TAEYEON

  • 高校生の時からテヨンの歌声に何度も励まされてきたけど、この曲も受験の時から聴き続けてる曲 疲れて疲れてどうしようもない時、逃げ場が見つからない時に聞きにいくテヨンの歌がだくさんある、ありがとう
    wishuponstar
  • "늘 당신을 사랑합니다" 今日もあなたを思い出しました 時計は止まったまま、今日も世界は進み続けているけれど、あなたの音楽は今も尚、生き続けています 夜、自分が恥ずかしくてたまらない時、みすぼらしい時、嫌いになる時、そんな時に深呼吸をさせてくれるのは2025年もこの曲でした あの心臓が落ちていく感覚は、怖くて怖くてたまらないけれど、あなたという人がいたことを忘れないこと、思い出すこと、そんなことをすると、なんだかあたたかい気持ちになります ありがとう、수고했어 오늘도 あなたも私も
    wishuponstar
  • 当時この曲で とても勇気をもらっていたんだけど 今聞いてもそのときの気持ちを 思い出すので 元気が出る
    kasami
  • 2022年のSMエンタアルバム。 これもお正月のオンラインコンサートで聴いて好きになったんだけど、後ろでずっと鳴ってる低音の上に乗る艶のあるテヨンとウィンターの声がめっちゃ好き。あとハモリが綺麗。Cメロの掛け合いからのSo make me your〜が超良い。ちょうどサンプルだと切れてるところ………………… ユニット曲の厚みのあるハモリが好き、ちゃんとハモリがあると嬉しい。コーラス大好き。特に混声はアイドル事務所のSMだと年末年始のアルバムとかでしか聴けないから楽しみにしてる。
    yuh
  • もういっちょトロピカル🌺 夏っぽいけど、夏じゃなくても聴きたいのね。
    kirinBBA
  • 私個人的にはテヨンちゃんの歌声は韓国アイドルの中で1番感動する声なんだよな〜^_^ わからない外国語でスラスラと上手に全部歌うのってすんごい大変だと思うのに ほぼ日本人の発音でパワフルに歌ってるのがすごい。 他の曲(韓国の曲)もだけど彼女の歌はいつも心、魂がこもっていて誰もマネ出来ないと特にこの曲は聴いてて思う。 テヨンちゃんのコンサートもまた行きたい☆
    chilo