Chooning

KC & The Sunshine Band

  • フレーズは耳にしたことがあるけど、何の曲か認識したのは割と最近になってから。実際聴いてみるとほぼワンフレーズ・ワンセットを無限に繰り返しているだけの超シンプルな曲だけど、しつこいくらい繰り返すことで一定のグルーヴを保ち続ける感じは割と好きだ。似たような構成(最後までずっとほぼワンフレーズ)で最近聴いたのだとAlmatyの「gennaro(endian remix)」を思い出す。
    noumin
  • 前POSTと同じく映画「キングスマン」から 世界中が暴徒化してる時に流れる曲。ごきげんすぎるよ、、、。 これ聞いてたらたいていの家事も楽しくなってくるから不思議。大好きな曲。
    arskzy
  • 映画『キングスマン』をおさらい中。元々ノー天気な曲なのですが、まさかこんな大量殺戮シーンに使われるとは、KCご本人も夢にも思わなかったでしょう笑 子供の頃の記憶では、この曲のPVはステージ上の階段をKCが降りてきて歌い出すものだったと思うんだけど、YOUTUBE観ても見当たらない。記憶違いだったんやろか…
    tacoro