The Academy Is...
- 「もしこれがテストなら」と終わりの無い自問自答を繰り返す。 エモロックって意外と考えさせられる歌詞が多い気がする。 そしてメロディアスだからかすごく体に染み込みやすい。 ってか、The Academy Is...は、Fall Out BoyのVo.ピートが発掘したんやね。 名発掘家やん。 #FavoriteTheAcademyIs
- The Academy Is...は、この路線の方が好みかもって思った曲。 彼らの2ndアルバム『Santi』のスターターソング。 デビューアルバムはかなりポップ色が強かったが、このアルバムは骨太サウンドにシフトした。 あらゆる紹介ページでは「グラマラス」と言う表現をされている。 彼らは一度解散したが、デビューアルバム発売10周年に合わせて再結成している。 ってかSUMMER SONIC 2007に来てたんかい! サビのSame Blood〜!を合唱したかった。 #FavoriteTheAcademyIs
- My Favorites #36 昔 「すべてのエモバンドを制覇する」 という壮大な野望を掲げ ABC順に毎日、一個ずつ アーティストを潰していく目標を立てた まず最初に気になったのが Academy Is… まあ、Cぐらいで終わりましたけど笑 「教育とは…」というバンド名なんですかね。 変なの(桃)