高校の頃から仲の良い友人から教えてもらったテディベアーズ。
そいつはパンクのイベントをやったり友達もそっち系なのに他の良い音楽もよく知っている。
同じように、このアプリを使い始めて思うけど、音楽好きの方達は自分の好きなジャンルが何か1つあったとしても、他のジャンルでも良い曲を本当に沢山知っていらっしゃる。
色々な方の紹介されてる曲を手当たり次第聴かせてもらっていますが、良い曲だらけ過ぎて正直掘り下げたいアーティストや曲が大渋滞中だ。
久しぶりの音楽熱の高まりを感じている。
何の前情報がなくても良いと思える曲に出会えるってとても幸せだよね。
私もそんな曲を紹介していけるといいなぁ。
Teddybears
- クマはオールマイティ。 エレクトロでも聴こうかなと決めておいた曲をSpotifyで検索したらなかった。 だからお気に入りのバンドからあれこれ探す。 あった!刺激的でオールマイティなバンド。 スウェーデンのバンド"テディ・ベアーズ" 彼らはオルタナティヴロックがメインだがポップにヒップホップ・エレクトロニカ等いろいろこなすバンドでもある。 今日は彼らのエレクトロでも聴こう。 https://www.youtube.com/watch?v=XLJUdMA7_CM #alternative #rock
- ノリノリで出勤 ボンディギボンディダンディデンディギディギ ヒアウィギボンディダンディデンディギディギ テクノみたいなストイックなビートになんだか感じる…良い!!!
- 可愛くない熊の被り物のバンドはこういった曲もやる。 今回はポップな曲。 やっと前回書いたジャケットが出せる。 いかつい熊の顔に美女みたいな体。 このギャップがこのバンドそのものだな。 曲も前回と違い可愛らしいし… #synthpop
- いかつい熊の被り物をしたスウェーデンのバンド。 Spotifyで曲を聴こうとした時に "おすすめ"出てきた なんか興味をそそられる風貌だったので聴いてみたらよかった。 曲も多彩でロックな物からエレクトリック系まで。 もちろん2つではないよ。 とにかく今回はエレクトリック系を夜更けに出した。 ただ、ジャケットが熊を被った女性のやつじゃないのが残念だけど。 でも、興味深い曲が結構あるのでまた出そう…… あ、そうそう、この熊たちイギーポップともコラボしている。 #electro