Chooning

ELLEGARDEN

  • Friends are alright There's nothing so sad And the food is good today It looks like things are going right But I feel I'm all alone
    hn_ck2
  • 結局自分はただの平成ギターロックが好きなチョロいやつだと思い知らされる めっちゃ好き〜🤘🤪🤘
    Charo
  • 人生に目標はあれど、目標を達成するとそこは通過点になる そして新たな目標を作りそこへ向かって頑張っていく 南北へと続く高架線の最終地点を目指して、、、
    kitsune
  • 10-FEETの中古アルバムを探しているとELLEGARDENのベストアルバムを見つけた。ベストアルバムだけに収録曲が素晴らしい。プレイリストもたまらない。 昔からPizza Manは愛着があり、何度聴いても感情が湧き立つ。
    ka_zy
  • ライブハウスから足が遠退いても、どこで何をしていても、初めてELLEGARDENのライブに行った日のことはいつも胸のなかにあったし、彼らはマジカルな存在であり続けた。
    kopi63
  • ELLEGARDENの16年ぶりのアルバム『The End of Yesterday』は、バンドの成熟と進化を示す作品です。 ロサンゼルスでレコーディングされ、洗練されたサウンドと深みのある歌詞が特徴的です。 従来のポップパンクスタイルを維持しつつ、より渋さと哀愁を帯びた楽曲が並びます。 「Mountain Top」や「Strawberry Margarita」などの先行曲を含む全11曲は、バンドの現在の姿を率直に表現しています。 メンバーの年齢を反映した歌詞と、変化を恐れない音楽性が、ファンに新鮮な印象を与えています。
    samikota
  • なんか調べてみたら1年以上もエルレ投稿してなかった。 久々に聴き返してみたら懐かしさのオンパレードだった。 この曲、シングルの『Missing』を買って聴いた時、あまりに良過ぎて飛び上がった気がする。 ってか『The Autumn Song』も良くて3A面シングルかと思ったよね。 #FavoriteELLEGARDEN
    A1bed069
  • 2025 今年は友達と車で年越しした 45号線じゃなくて43号線だったけどね いい年になりますように!
    kitsune
  • 好きすぎて逆に語れない曲です。イントロのギターからもう最高なんです。大好きな曲。
    kiiroo
  • このアルバムくらいからの細美さんの歌声が好き。 これ以前のエルレは少し暗い感じが多かったけど、このアルバムは明るい雰囲気が増えて、バリエーションが広がってるアルバムだと勝手に思ってる。 アルバム一曲目でこの曲はアガる
    kiiroo
  • エルレカプリング曲で1番好きかもしれない。 この時代の細美さんが書く歌詞に、今ものすごく共感する。 若くもない、でも年寄りでもない、若造から必死に走ってきて、まだ完璧な大人では無いはずなのに、大人として扱われることの葛藤のような複雑な気持ちが、この切ないサウンドと歌詞から感じ取れて仕方ないのは、私が大人になったからなのでしょうか?笑 勿論色んな解釈があると思うけど、10代から聴き続けてる1人のファンとしての感想。
    kiiroo
  • 再始動したエルレのアルバムから この曲もファン多いよね絶対!! エルレの昔の曲は失恋ソングとか切ない系多かったけど、この曲は未来に進んでる2人が曲からも歌詞からも感じ取れる笑 なんて珍しい!笑 このアルバムは過去のエルレに比べて、大人の声になった低音ボイス細美さんが聴けます(当たり前)
    kiiroo
  • この曲はシングル(salamander )のカプリング曲だけど、アルバムだとサウンドが全然違う。 アルバムのサウンドはAメロからガツンと音数も多く、重厚さがあってまた違う曲として仕上がってる。 曲入り前のアコギで歌う細美さんのサビも好き!←これが聴けるのはこのアルバムのAlternative Planだけ サラマンダーのシングル盤は、カプリング曲が2つとも神(個人的に)
    kiiroo