Chooning

alt-J

  • こんなユルい曲聴きながら、私も河辺の水ではしゃぎたい。てMVまんまなだけな気も…
    mayomood
  • 某位置ゲー、プレイほぼ途絶えてしまったのですが アニメに出てくるキャラクターを永遠崇めている 4年前に 卒業できるんだろうか? と書いてたけど全然できてないですよ、そこのあなた ( https://chooning.app/@marochicken/posts/ef05a31c-230b-4cf2-885e-9dce62ccf578?hl=ja ) しかもちょっと変なオタクなので原典(アニメ本編)が怖くて観ることができず、最後に観てから2年経ってしまった 好きな作品でもリピートしたいやつと、怖くてリピートできないやつがあるけど(ありませんか?)たぶん後者の方が精神への爪跡がでかいんだと思う
    marochicken
  • 何年も前 はじめて聞いた時、心がぐわんと潰されるくらい好きになった曲。何度聴いても大好き
    niccori3
  • 毎年11〜12月にこの曲を投稿する気満々。 #IngressYear9 、私の中では Year7。 よく考えたら人生の1/4を同じゲームに注いでんのヤバい。前例がない。 Metaが考えてるメタバース、Nianticが考えてる"現実世界のメタバース"、どちらが伸びていくんだろうか。 私はIngressとポケモンGOとピクミンブルームをハシゴするNianticの犬同然なので、もちろん後者推し。 ドラクエウォークやテクテクライフもやったけど、結局戻ってきてしまうんだよな。
    marochicken
  • 難解な雰囲気。英語話者にとってもそうなんだろうか。最後のイタリア語も、なんだか思わせぶり。
    marochicken
  • 個人的Ingress6周年記念再投稿その2 この曲の pool summer summer pool pool summer っていうフレーズを初めて聴いたときこちらの頭がバグったのかと思った。バンド名がアレだしそういう効果は狙っているかも(?????) アニメのエンディングの映像かっこいいからエージェントじゃなくても観てほしい。。。
    marochicken
  • Ingressを始めて丸6年経っちゃったので記念に再投稿。 ゲームとしてずっと好きだ。2014年てまだギリギリ学生で、社会人になって、そのほかいろいろと生活環境ぐるんぐるんに変わったのにIngressをすることだけは絶対に変わらない。怖い。アニメも好きすぎて放映から丸2年経ってるのに未だに引きずってるし、その上にネトフリでまた2周しちゃったのでもう手のつけようがない。怖い。いつまで追っかけてるんだろう。。。
    marochicken
  • 某アニメのオープニングテーマ。 Triangles are my favorite shape Three points where two lines meet っていう歌詞だけ見て決めてそうな感じもするけど笑、曲の雰囲気もひたすらダークで作品に合っている。 話がとにかく暗いので、下手に中途半端に前向き!元気!な曲を書き下ろすよりも、ずっと素敵な選択だと思う。 この曲のリリースは2012年。アニメ放映は2018年。やっぱり決めた人すごい。
    marochicken
  • 某アニメのエンディングテーマ。 歌詞はほとんど意味ないと思うけど癖になる。 これをエンディングテーマにしようと思った人のセンスがただただすごい。
    marochicken