Accept
- 100/100 このアルバムのキラーチューンですね。 イントロガッカリ感からくるゴリゴリのリフは何度聴いてもテンション上がるわ。 かっこいいのわかってるとこのイントロもかっこいいと思えてくる。 #metal #heavymetal
- 105/100 近日リリース予定のアルバムですね。 先行試聴できるやつですが、 あぁイントロハズレかと思ったその10秒後、きましたね! なんですかこの鋼鉄感! これぞヘヴィーメタル! ギターリフが聴きやすいね。 高音シャウトも素晴らしい。 #metal #heavymetal
- 82年 4th AcceptといえばJudas Priest直系の正統派メタルの印象が強いですが、80年代に入った辺りからクラシック要素をちょいちょい入れだしていた頃の曲 実にドイツっぽい漢くささ満載でUdo Dirkschneiderのダミ声も実に良い 本作から6th「Metal Heart」辺りまでが黄金期という感じなので漢くさいのが好きな方はぜひ 同郷のパイセンとして間違いなくHelloweenというかKai Hansenは影響を受けているでしょう って事で #メタル入門
- しかしなんという声でしょうか。 ウド・ダークシュナイダーという名前とはイメージが違いますが、メタルに特化したボーカルがすばらしすぎます。 アクセプト(Accept)の他の名曲は、私のブログで聞くことができます(下をタップ) https://otosab.com/accept-ranking