Chooning

IU

  • #830 IUのコンサート映画を見ました。プロ意識が見事で華麗な舞台でした。この曲もですが、ちょっと懐かしい歌謡曲の雰囲気があって、それが松本隆さんのような巨匠を惹きつけるのかなあと思いました。
    kuu
  • MVの世界観がすごい。 IU先輩の声の表現力も。 新たな期待を持って帰りを待ってる🐻
    JJ
  • 音楽がとても美しく、mvとの相性が最高なこの歌。 たくさんの人がmvを考察していて、私も考えてみました〜 mvに出てくる謎の立方体は私たちファンのことを表していると思う。 自分たちが着たもの、食べたもの、訪れた場所を随時チェックされる。恋愛なんてもっての外。そんな管理された状況から二人は逃げ出しているのではないかと。 お互いに障害を抱えているのはファンに生活の一部を管理されている状況を表してるように感じる。 現在テヒョンさんが兵役に行っており、その画像がたくさんsns上に出てきます。 アイドルたちを監視するのはやめませんか?彼らも私たちと変わらない一人の人間だから。
    H_2432
  • #472 今月のコンサートのチケット取れるだろうか。とりあえず挑戦。
    kuu
  • K-popにハマって、IUをちゃんと聴こうと思って好きになった曲の一つ。 これとObliviateはジャズ調?でお洒落、大人っぽい歌声が聴ける。これと対になるような曲の”Everybody Knows the Secret”(Sister's Barbershopとのフィーチャリング曲)もまたアコースティカルでお洒落な曲で良い。 あとどうしても検索で出てこなかったんだけど、CHAT-SHIRE収録のGlasses(안경、眼鏡)が大好き。
    yuh
  • #368 暖かい日になったら海で聴きたいような曲。IUのやさしく弾む歌声に癒されます。
    kuu
  • #38 この曲の最高音聴いた時、こんなに力強く歌えるの…と驚いた。歌詞の心境の変化にも共感ができて好き。
    azumochi
  • お風呂で聴くとめちゃくちゃ良いです
    ao___oO