Randy Newman
- #ロック喫茶ブラックホーク99選 Randy Newman『Good Old Boys』(1974)
- 一番好きな映画「レナードの朝」の、一番好きなシーンで流れる曲。 秋はピアノが聴きたくなる気分です。
- 昨日のVラで🐻が流したの、今になって意味あったんじゃないかと思ってる。 日本語の歌詞も頼もしくて好き。
- #RollingStone誌が選ぶ歴代最高のアルバム500選2020Ver. 268位:Randy Newman『Sail Away』(1972) 映画音楽一家に生まれたランディー・ニューマン。 ディズニー映画『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』などのテーマソングや劇中歌で有名だ。 個人的にはロビン・ウィリアムスとロバート・デ・ニーロダブル主演だった映画『レナードの朝』の音楽も担当しているのに感動した。 あの映画は、いろんな映画を観たかった中学の頃、深夜にテレビ放送をしていて録画して観て泣いた。 一丁前に母親にオススメしたの憶えている。 このアルバムは、際どさたっぷりの代表作。
- 東京ディズニーランドのパークBGMです!ᕕ( ᐛ )ᕗ パークに入って、アトラクションかショーかレストランか迷ってる時に聞こえてくる曲です(笑) #ディズニー
- トイ・ストーリーの曲で有名な彼だが、まさかのミック・ジャガー出演の映画に曲を出していたとは驚きだ。 そしてアップテンポでノリノリで最高な曲だ。 なぜならランディ・ニューマンの別世界がここで味わえるからだ。