Chooning

Andrea Bocelli

  • アンドレアと息子さんのマッテオによるデュエット。 私は単純なので、MVで盲目のアンドレアが息子さんの歌声を聴いた瞬間とても優しい顔で微笑む姿を見た瞬間泣いてしまった。 アンドレアもマッテオも素晴らしい歌声。 ディズニーの映画『くるみ割り人形と秘密の王国』ED曲として有名らしいが、そちらはまだ観ていない。 何かしら作品に提供された曲なのに曲しか分からない、というのはもったいないこと。 いずれ映画の方も観なければ。
    tsukiyo_matori
  • 何てお洒落な曲♪♪ さっき雨の中帰る途中にイヤホンからこの曲が流れてきて、何だかとても幸せな気持ちになりました。 大人っぽくてお洒落で本当に素敵です。 歌詞の内容は独りぼっちの寂しいクリスマスけど、 何だか寂しさも受け入れられるようになりそうな 温かみのある曲。 アンドレア・ボチェッリはクラシックだけじゃなく、色んなジャンルの曲を歌いこなしてくれるから好きです。
    nonno_northern
  • アンドレア・ボチェッリのクリスマスアルバムから。 ものすごく好きな曲。心が震える曲。歌声も素晴らしい。 アンドレアさんの声を初めて聴いたのは、サラ・ブライトマンとのデュエット曲「Time to say goodbye」。 始めはぶっきらぼうな歌い方に聞こえたけど、聴けば聴くほどすごく好きになる素敵な声でした。 このクリスマスアルバムを買ったのは、映画「クリスマスキャロル」のエンディングソング「God bless us everyone」を映画館で聴いて感動したから。 映画館なのに曲が終わったとき、立って拍手したい気持ちになりました。 そしてアルバムを買ってみたら他の曲も全部良かった!
    nonno_northern