Alessia Cara
- https://youtu.be/9tKQgesCcTc メキシコ・モンテレイの三姉妹ロックバンドThe Warningとアレッシア・カーラがメタリカのエンター・サンドマンをプレイ。好きに決まってる。
- 30-day Song challenge Day2: A song you like with a number in the title この曲は聞くたびに心の琴線に触れられるというか、すごく感傷的な気分になるので普段はむしろあまり進んで聞いたりはしないもの。 でも昨年12月の記事でこの曲が自殺者減少に貢献したと書かれていた通り、本当に辛い時には寄り添ってくれる曲なんだろうな。 曲としてはLogicの訴えかけるようなラップの後、アリシアの透き通った歌声で癒され、カリードの神聖さすら帯びたソウルフルな歌声で救われる展開がとても好きです。
- ZeddとAlessia Caraの「Stay」がリリースされたのは2017年。その音と歌声は今もなお聴き手の心を震わせます。 芯のあるリズムと、テーマ・メロディを奏でるシンセサイザーが織りなすサウンドは、シンプルでありながら厚みがあり、身体に脳にダイレクトに響きます。 歌が重なると曲は優しく、それでいて艶っぽく輝きます。調和するメロディの美しさと声の美しさ。歌声は優しさと甘さ、哀愁と切なさをまといます。 Zeddの音はAlessia Caraの歌声を包んで力を与えながら、同時に歌声から力を得ています。コラボレーションとは足し算ではなく掛け算だと改めて思わせてくれる曲です。
- フォロワーさんにもゲレンデで流れてたって 書いてた方いらしたけど、うちの地元でも スノボしてる時によく流れてて知ったZedd。 オシャレな音楽バックに スノボしてると めちゃくちゃ気分上がります。 控えめに言っても最高(*・・)σ☆"
- ただそこにいてくれるだけの幸せって確かにあるんだなっていう そんなドデカ感情をこの年で理解したりした そしてそこにいてくれない不幸せもある、ということも(春です)