Chooning

The Pees

  • 昨夜、 梅田TRADピーズワンマン 程よくゆるーい程よくアツーいいつものピーズもEけど昨夜はちと違った なんかあるのかな…?? とはいえ最近特に体ガタ気味…体にやさしいパンクでこれからも!
    uyu
  • 茶色に消える〜 茶色で終わる〜♫♫ 茶色はフェイバリットカラーだよん🤎 ピーズ聴き出したら止まらないんだよん🤎 #loveandpees
    uyu
  • バッチリ世界は しあわせにあふれてんのな あふれかえるしあわせをまんべんなく ほどほどでいいのよ!
    uyu
  • 季節関係なくピーズの作品はどれも素晴らしいんですが、個人的に夏に聴きたくなるのはこれ…。9曲52分で別に疾走感や爽快感があるわけでもなく、ドラムはほぼ素人だからもたついてるし、決して明るいアルバムではないんですが、このだらっとした叙情的な空気が自分の夏にリンクしてると言うか。もはや笑えてくるくらい暗くて不器用な男の私小説を読んでる気分になります。
    seikatsu
  • Theピーズ、2003年の復活作。ピーズのとことんダメなんだけど「まあしょうがないか…」と半ば諦めてしぶとく生き続けるようなところがずっと好きなんですがこの作品は別格。高校生の時に地元のCDショップで高いと思いつつも購入した自分を褒めてあげたくなります。去年、山形でハルの弾き語りを観ましたが、このアルバムからかなり演ってて勝手にグッときました。
    seikatsu
  • 海の日。好きな人と海に行きたい気持ちを(敢えて!)抑えてお勉強。代わりにこの曲をヘビロテ。 ピーズで一番好きな曲。 人の彼女を好きになって、でも勝ち目がなさすぎて、「あいつはいい奴だ 君には合わないよ」って、変な論理押しつけて自分のダメさで勝負に出ようとする辺り、絶望的にダサすぎる。でも、どれだけ情けなくても「ずっと待ってんだ」「あー好きなんだ」という真っ直ぐな気持ちを隠さないのはカッコいいと思う。でもやっぱりダサい。声ヘロヘロだし。演奏もゆるいし。しかし、ダサいけどカッコいい。ロックだ。
    Sandy
  • 人生ってリサイクリン♺ 経験を活かしてこれからのこと うまくやるも同じ失敗するも あー全部自分次第 どれだけ学べた?全部忘れた? 問いただされハッとして黙り込む そして落ち込む だけど説教臭くはならない 何かにつけ繰り返そう #錆びついてこそC'monだ #油さして回せ #回せ
    uyu
  • もう ライブの定番曲だね、盛り上がるもんねー グルーヴィー🌀グルーヴィー🌀
    uyu
  • うあーーーー最高だーーーこれこの間のライブで聴いたんだ〜🎶最高だったな🎶 お酒飲んで、ピーズ聴いて、最高な夜だった
    Maita6
  • もう、めちゃくちゃにかっこいい曲じゃないですか。 歌詞も好きだし、リズムも大好き。 ピーズはゆるさの内にアツいところがあるから好きです。
    Maita6
  • 豊洲でピーズ🎉 おめでとうありがとうこれからもまた!!
    uyu