Chooning

みゆな

  • #タワレコメン 2019年2月DOMESTIC『眼』 宮崎在住のSSWみゆな。 学生の頃に音楽を習い、自身で音楽活動を開始。 この曲は自身が初めて製作し、音楽関係者の中で好評を得た。 その後、メジャーデビュー前にして異例のアニメのテーマソング2曲が起用された。 まだ21歳。 これから、大きく羽ばたいてもおかしくない。
    A1bed069
  • #JWAVESONARTRAX 2020年8月DOMESTIC『あのねこの話 feat.クボタカイ』 芯のある歌声が特徴の宮崎出身のSSWみゆな。 同郷のラッパー、クボタカイが参加したリズミカルなトラックだ。 みゆなの従兄弟がクボタカイの後輩らしく、そのつながりで共演が叶った。 ちなみにサウンドプロデュースにはSIRUPなどを担当しているMori Zentaroだ。 #Favoriteクボタカイ
    A1bed069
  • 去年活動再開してから聴き続けてるこの曲 そろそろアルバム出るかな? 曲名が神様→奇術→頂戴→甘苦→秘密 って漢字2文字で統一されてるから未発表曲の埋葬が収録されることを願う。 あの曲が最高なんだ。
    kochi
  • EDMルーツであろう重低音の効いたリズムがこの曲の土台。しかしバッキバッキに踊らせるのではなく、ギターのカッティングを用いることによって縦ノリではなく横ノリで踊らせるエレクトロに仕上がった。そういう意味ではエレクトロと歌謡曲の融合。ある意味EDMと真逆のベクトルを取っている曲だと思う。
    softman
  • みゆなのLIVEは『ひつじウォーズ2019』の時にZeelaで観てる。 この日アコギ1本ながらその歌の説得力、表現力の豊かさにビックリ! 音源で聴いてたよりも生歌の方がはるかに驚きと感動があった。 しかも当時まだ16歳と聞いてまたビックリ! ん?缶ビール?未成年はあかんやろ。笑 そう思ったのがこの曲。 まあ飲んだことはないだろうけど、たぶん何かのメタファーだろう。 彼女の声や歌い方はとても大人っぽく聴こえるね。 歌詞の内容もどれだけマセとんねんっていう大人びたものが多い印象。 どんなプライベートを過ごしてるんだろうか?笑
    JIN1023
  • リズム隊が同期だからダンスミュージックが強いけど、ギターもカッコいいし美メロ。エレクトロ好きにもロック好きにも両方にも受け要られるであろう鉄壁の1曲。これは野外で聞いてみたいなあ
    softman
  • サビ以外は弾き語りでサビになると和のビートに変化するのは少しトリッキー でもこのトリッキーな流れが緩急を生み、イヤホン越しでもみゆな本人が迫りくるかのようだ ライブだと更に切迫感あるんだろうなあ
    softman
  • この曲を初めて聞いた時、こんなにグルーヴ感もあって官能的な曲を、高校生が自ら作詞作曲して歌っていることが信じられなかった。めちゃくちゃかっこいい。 シャリシャリした声質(ハスキーボイスと一言で言いくるめてしまうのは避けたい)も中毒性抜群。表現力も半端ない。 「あたしは君でいっぱい。君は誰で身体がいっぱい?」 という歌詞からは、昨今流行りのセフレ止まりを自虐的に歌う自分に酔いしれた女ではなく、全てを知った上であなたと会って溺れてるのよ、という狂気じみた女の顔が浮かぶ。そんな女の方が私は100万倍好きだ。
    k10____5
  • 深夜番組でちょ〜かっこいいパフォーマンスをしていて知りました と母が教えてくれました いつか生で観たいな〜
    saltlake