スカートとPUNPEE
- 初めての都会暮らし。地元を離れた寂しさを埋めてくれたのは「オッドタクシー」だった。昔からアニメなどは見なかった自分がアニメを見始めるきっかけになった作品。 もちろんこの曲があったから見ていたのも間違いない。
- アニメ“オッドタクシー”より Official Music Video https://youtu.be/LKMw0hBDBUw?si=1zhZ1XQnUgYFBPY_
- 構成、脚本のリズム感がこの上なく良い作品だった。物語の牽引力がすごくて気づいたらどハマりしていた。 エンディングに起用されたこの曲も最高で、 ディティールの作り込み、言葉選びのセンス、カットアップな歌詞は想像を巡らせる空白が残されていて物語の面白さを助長させる。 車窓から都会の喧騒を少し距離を置いて眺める。 流れていく景色を呆然と追っていたら思いもよらぬところで絶景に出会う。そんな感動だった。 -澤部 澤部 澤部- -odd-
- ODDTAXI前も投稿した気がするけど、もう一回 やっぱりPUNPEEは最高だぜ!!
- ふとアマプラで見始めたアニメ、ODDTAXI。 この主題歌含めアニメ作品が、飾り気のないリアルを歌っている気がする。 疲弊する毎日を少し彩ってくれて、ありのままを受け入れようと思わせてくれる曲。
- my favorite OP of 2021 probably also my favorite anime of 2021 if you haven't heard anything about it just go ahead and watch it no really it's like 12 episodes just do NOT read any reviews etc it'll ruin the experience trust me
- 曲ももちろん良いんだけど、やはりODDTAXIという傑作アニメに衝撃を受けた2021年。 アニメという意匠を纏った群像劇。 アニメじゃないと表現できないストーリー。 第4話田中革命に代表される現代感。 コメディでありながら、背筋も凍るサスペンス。 面白いを凝縮したような面白さ。 そして劇中音楽と主題歌の素晴らしさ。 スカートの歌声は切ない。 しかしまさかスカート結婚できるとは! 才能はルックスを凌駕する。