Chooning

BudaMunk

  • 日本が誇るビート・メイカーがイスラエル出身のJ.Lamottaすずめとコラボした企画アルバム。 今気づいたけど、Asulinという名前に改名したのね。 2人が敬愛し影響を受けたというJ.Dillaにインスピレーションされたようなビートが全編を覆い尽くしており、2020年代におけるネオソウルの傑作として屹立している。 まるで現代版『Mama's Gun』と言いたくなる作品で、Budamunkのスモーキーでトリッピーなビートと、J.Lamottaのシルクのような歌声が心地良い。 この曲はヒップホップ色が比較的濃く、J.Lamottaは柔らかくレイドバックしたラップを披露している。
    ymd
  • L.Aアングラ叩き上げのダーティーなビートに 言わずもがなな2人のリリックが蘿みたいに絡む。 …どうでも良いけど このビート聞くと名探偵コナン思い出すのは俺だけ?
    napstablook
  • すみません(汗) フォロワーさんが投稿されているので、気になってこちらのアルバムを聴いたら、ドハマリしてしまいました……。カッコよさがめちゃめちゃ分かりした! BudaMunk、Jansporot Jの良さがこちらのアルバムを聴いて納得です。 その中から、チルアウトな落ち着いたこちらの曲をレビュー。夜のドライブや寝る前に聴くと良さそうです。女性コーラスもより一層暗いところで聴くと映えそうです。 ダークな曲ですが、鬱々とした暗さではなくカッコいい。大人な雰囲気と言うのでしょうか……? これを機に、BudaMunk,JansportJにハマりそうです。
    meguRnB077