George Gershwin
- 【好きな曲 1日1曲 Day 164】 昔ピアノを習っていた時に、思いの外良い感じで弾くことができて、気に入って家で弾きまくってた曲。絶対近所迷惑だったと思う。 この曲はラプソディ・イン・ブルーっぽさがあって、都会の喧騒の雰囲気があるのが好き。 ガーシュウィンのプレリュードは3曲あるんですけど、どの曲も意外と弾きやすくて(自分の手が大きいからってのもある。今はもう弾けない。)それぞれに個性があって結構好きです。
- オーボエ奏者 茂木さんによるガーシュウィンの名曲詰め合わせメドレー!結構なボリュームだった。 暖かくなってきましたねー。
- ガーシュウィンの中ではあんまり有名じゃない曲かもしれないけど、このキューバ序曲がすごく好き。金管の圧!!みたいな音が好きなんだな私は。 1932年作曲だってさ。 こんなにお洒落なのに90年近く前なんですね…
- - CXXII - https://youtu.be/0FogmcygI3A JazzLife-Jazz-Groove YouTube : from Movie Casablanca #BluesForTony #JazzViolin
- - CXX - https://youtu.be/BbyVeTPExJA JazzLife-Jazz-Groove YouTube : Someone To Watch Over Me / I got rhythm #BluesForTony #JazzViolin