Chooning

Kiyoharu

  • ドラマ版『池袋ウエストゲートパーク』主題歌。 学生時代からずっと大好きで、台詞を一通り覚えるくらい何度も何度も観たこのドラマがNetflixを切欠に人気を取り戻しているようで嬉しい限りである。 原作小説も併せて私にとって大切な作品。 00年代の不安定さや閉塞感、そこで生まれる鬱屈とした思いと反発を閉じ込めたような曲。 滑舌より感情を優先したかのような歌声と荒々しいアコギが耳に突き刺さって格好良かったのだ。 25周年版も良いけど、少し大人びた感じになっちゃったかな。 ダダラベルベルベル空のシィターーみたいな、歌詞見るまで何言ってるのか聞こえにくいところも好きだったんだけどな。
    tsukiyo_matori
  • 「 忘却の空 (25th Anniversary Ver.) 」 清春 『JAPANESE MENU / DISTORTION 10』収録 ※アニメ 「IWGP」ep.7 ED で使用 ※(オリジナル) SADS ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」主題歌
    RIDE_R
  • 頭の中てっぺんから爪の先まで 色気で出来てる清春が 情感たっぷりに歌う悲しみジョニーは 癖になるこってり味です笑 中毒性があって無性に聴きたくなります。 同じアルバムの一曲目の 傘がないも良いので 聴いてもらいたいです。
    Ru_Merry_3104
  • SGZさんのギター旋律と 清春さんの声色が、うねり絡み合う感じが好き。 ダンスビートも相まってリズム刻みながら聴き入りこんでしまう。 2人のステージング、LIVEで堪能したい一曲
    ichiro_yatto7
  • サロン終了から約1ヶ月後の今日、清春さん初のブルーノート公演!!!!!!サロンという清春さんの哲学に触れられる1年間を経て、ますます清春さんの美しさに気付けた気がする。死ぬほど楽しみ。私にとってこの世で1番美しいものは清春さんです。
    mayuka
  • 深くて美しくて切なくて大好きな曲。清春さんの毎月やってる配信ライブ「A NEW MY TERRITORY」で聴く最新のALICEの迫力はすごい。
    mayuka
  • アルバム官能ブギーの1曲。退廃的でめちゃくちゃセクシー。一瞬で別世界に連れて行ってくれる曲。特にこの曲は始まりから最後まで止めずに聴いてほしい。
    mayuka
  • 清春さんがライブでのファンとの時間を書いてくれたと解釈してる曲。清春さんの深い愛情と人生観。 --- 時は何処かで変わらず流れているだろう 僕らは逸れて此処で揺らしてるよ 嗚呼、さよなら手を振って会えるよって言うよ ずっと閉じ込めておきたいだけ、触れておきたいだけ --- 夜が来れば愛しく溢れるよ
    mayuka
  • 最新が圧倒的に最高にかっこいい清春さん。ベースレスアルバム「JAPANESE MENU」の3曲目。すべてのフレーズ、すべての言葉選びが美しい。清春さんのこのアルバムを通じてアウトサイダーアートにも出会えて、曲だけじゃなく、このCDという作品を通じて、全身で清春さんの美学、感性に触れられてこの上ない幸せ。同じ時代に生きれてよかった。(書いてみるとこんなにも素晴らしい作品に対する自分の語彙力のなさが浮き彫りになって悲しい)
    mayuka