Kiyoharu
- ドラマ版『池袋ウエストゲートパーク』主題歌。 学生時代からずっと大好きで、台詞を一通り覚えるくらい何度も何度も観たこのドラマがNetflixを切欠に人気を取り戻しているようで嬉しい限りである。 原作小説も併せて私にとって大切な作品。 00年代の不安定さや閉塞感、そこで生まれる鬱屈とした思いと反発を閉じ込めたような曲。 滑舌より感情を優先したかのような歌声と荒々しいアコギが耳に突き刺さって格好良かったのだ。 25周年版も良いけど、少し大人びた感じになっちゃったかな。 ダダラベルベルベル空のシィターーみたいな、歌詞見るまで何言ってるのか聞こえにくいところも好きだったんだけどな。
- 「 忘却の空 (25th Anniversary Ver.) 」 清春 『JAPANESE MENU / DISTORTION 10』収録 ※アニメ 「IWGP」ep.7 ED で使用 ※(オリジナル) SADS ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」主題歌
- #FUJIROCKFESTIVAL2022ラインナップ 清春(初) 清春ソロとしては初めてなのかな? 学生の頃、SADSファンの友人がカラオケで歌ってた一曲。 セルフカヴァーされてて懐かしい。 タイトルからしてカッコ良いぜ。 ちなみに原曲は未解禁なのか。
- 頭の中てっぺんから爪の先まで 色気で出来てる清春が 情感たっぷりに歌う悲しみジョニーは 癖になるこってり味です笑 中毒性があって無性に聴きたくなります。 同じアルバムの一曲目の 傘がないも良いので 聴いてもらいたいです。
- SGZさんのギター旋律と 清春さんの声色が、うねり絡み合う感じが好き。 ダンスビートも相まってリズム刻みながら聴き入りこんでしまう。 2人のステージング、LIVEで堪能したい一曲
- アルバム官能ブギーの1曲。退廃的でめちゃくちゃセクシー。一瞬で別世界に連れて行ってくれる曲。特にこの曲は始まりから最後まで止めずに聴いてほしい。