Eiko Ishibashi
- 近頃、涼しくなってきた。涼しくなると失ったものや今は手に入らないものについて考え始める。しかし感傷に浸る時間もないのが生活ってやつである。
- サントラで終わらせるにはもったいないアルバム 村上春樹がどうしても好きになれなくて、映画はそんなにはまらなかった 画は綺麗だと思ったけども 静かで凛としてるドライバーの人が素敵だった
- #FUJIROCKFESTIVAL2022ラインナップ 石橋英子(2010年以来2回目) 先日、アカデミー賞国際長編映画賞受賞の快挙となった映画『Drive My Car』の音楽を担当した石橋英子。 元はパンクバンドPANIC SMILEのドラマーでもあったが、ソロになり多ジャンルの曲作りを行なっている。 フジロックには、共演の多いジム・オルークがギターで参加する。
- この曲はジャズで作られているようで、バックに鳴っている不穏な音があってそこにジャズを鳴らしているような曲でとても気に入っています。 ジャズをこういう形でフィーチャーしていて、そこに新しさを感じます。 低音をものすごく響かせているのが、ヒップホップ的というか、現代音楽を浴びている人というかな。おそらく映画自体にも意味があるのだろうけど、良いですね。本当に素晴らしいサウンドトラックで、これがなぜサウンド部門でノミネートされないのか文句言いたいですねw。 石橋さんは間違いなく世界的にもこれから活躍されていく人だなと思いますし、作る音楽に注目していきたいです。