I love you Orchestra Swing Style
- うぃダンスをするーだナイトって聞こえたけど、だいたい合ってた(๑・ڡ・๑)
- 友達と深夜1時までLINEをした。それから少しパソコンで仕事をして、スマートフォンをひらいた。NHKラジオのアプリをタップした。アーカイブから高橋源一郎の飛ぶ教室を再生した。深夜バスに100回ほど乗った、女性フリーライターの話だった。スマートフォンをスウェットの左ポケットに入れ、デスクから洗面台まで歩いた。給湯器の電源を入れ、蛇口をひねり、水が温かくなったら顔を洗った。「深夜高速バスにのって、イヤホンでこれを聞いたら、僕は泣くと思いますね」と、ラジオから聞こえた。洗濯機の上から新しいタオルを手に取り、顔と首元を拭いた。その瞬間「Night Distance」のピアノイントロが流れた。
- めちゃくちゃお洒落なジャズ。I love you orchestra はもともとハードロックのインストバンドなのに、派生したSwing style では全然毛色の違う(そして綺麗な)曲を作っていて、すごい
- 数年前の広告で偶然見かけて「ええやん!」となった爽やかなアコースティックスウィング。本元である I love you orchestraはいかつめのロックが多かった為既知のリスナー程驚いたのではなかろうか。 しかしあれ以来YouTubeのCMが役に立った試しは悲しいかな一切ない。まあそれは私がしくじり企業シリーズを定期的に見るせいかもしれないが… https://youtu.be/0YoMdqK7qnI