[.que]
- .queの新曲だ!いいな、聴こう、と思ったら、いい意味で裏切られる。ビートがなかったりするんじゃなく、四つ打ちでアップテンポだ。 ひたちなかの中止のニュース見る。なぜ?としか思えない。1ステージで問題もなさそうなのに。フェス屋さんになっちゃった主催者の無念は大きいと思う。 いつになったら、こんな曲聴きながら、青空の下でビール飲んで踊れるんだろう。フジロックは大丈夫だろうか。今日みたいにちょっと晴れた暑いなか、飾りつけされた林道を抜けて、ステージまで行きたい。 この状況で、こんな爽やかな今日出してくれるのは、もうちょっと待とうということだと、勝手に解釈する。夏だってもうすぐだ。
- 家の中にいる分には、風の影響もなく、あったかい。 ふと見ると、新譜が出てるのに気づいたので聴くけど、午後はこれだな。 日向ぼっこしながら、昼寝してうとうとしたい。 気分だけでも。
- 昨日の昼は、おでん種を買いに赤羽の出汁割り発祥の地へ買い出しに行く自転車旅。 河原でマック食いながらビールを2時間飲み おでん種屋さんで種を買いつつ、おでんと日本酒(+出汁割り)を飲み 贔屓の肉屋で手羽先を買い その他良さげなおでん種をスーパーで買い short trip 赤羽は昼から外飲みの人で溢れ、 緊急事態宣言って、なんだろう?と思うが、 それに我々も入ってるのかも。 でも天気のいい、あったかい日に飲むのぐらいいいじゃん、とも思う。 平日への活力のために。 ホントにこのジャケットみたいな、感じだった。