曽我部恵一ってどう考えてもオルタナティヴ・フォークじゃなくて、むしろ渋谷系を引きずってるクラブ・ミュージックの文脈だと思うのだけど?
小刻みなリズムボックスとメロウなギターリフが特徴の抒情的なナンバー。曽我部らしい若干、いやらしいヴォーカルが何とも言えないスウィート感を醸し出している。全体的にアクの抜けた小沢健二みたいになってしまっている。
サニーデイ・サービスの頃から極端にラブリーな音作りがこの人の独自性というか、一種の作家性になっている所がまた凄い。歌詞も軽やかで爽やか。
曽我部恵一ってどう考えてもオルタナティヴ・フォークじゃなくて、むしろ渋谷系を引きずってるクラブ・ミュージックの文脈だと思うのだけど?
小刻みなリズムボックスとメロウなギターリフが特徴の抒情的なナンバー。曽我部らしい若干、いやらしいヴォーカルが何とも言えないスウィート感を醸し出している。全体的にアクの抜けた小沢健二みたいになってしまっている。
サニーデイ・サービスの頃から極端にラブリーな音作りがこの人の独自性というか、一種の作家性になっている所がまた凄い。歌詞も軽やかで爽やか。