Skyward IIXilentXilentがめっちゃ好きだ。好きな洋楽アーティストベスト3に入る。たぶん出会ったきっかけはゼルダのスカイウォードソードにハマってるときにたまたまこの曲に出会ったこと。2012年くらいだったか。。 その後も作風をほとんど変えずに活動しているのでずっと好きだ。 今年の3月、来日すると聞きつけて、渋谷WOMBに行った。8年越しではじめて目の前で見てめちゃくちゃ感動した。コロナがそこそこ盛り上がってきてた時期だけどよく来てくれたな。。marochickenNov 18, 2020
TenkaiXilentXilent先輩の昔のやつ、前からあったっけ?最近になって解放されたのか? これもいいけどLift & Fall EPを解放してくれ〜...marochickenApr 28, 2022
Figure 8 - Xilent RemixEllie Goulding, XilentXilentのこのRemixのおかげでEllie Gouldingに出会えたのでマジで感謝しかない!でもそのRemixがSoundCloudにしかなくて!Spotifyで聴けなくて(ここに投稿できなくて)残念だな!って書きに来たらここの検索欄でSpotifyにあることを知ったまさかの展開。こんなことある?うれしすぎる...... UKらへんのアーティストって薄暗い作風の人多い?alt-Jとか... 私の好みが勝手に寄ってってるだけか。雨の日が多いとかロンドンが治安悪いとか断片情報だけでどんどん凝り固まっている。 最近一気に観たダニエル・クレイグ007も大体曇ってた気がしてそんなイメージ...marochickenOct 9, 2021
Choose Me IIXilentXilent氏、初期の曲にして名曲にしてヒット曲。いつ聴いてもかっこいい。 ていうか彼も若い。89年生まれ。あまり変わらないじゃないか...あと、岡崎体育氏と同じ歳ですね。 また生で見たい聴きたい。コロナなんとかなる時が来ればまた来日してほしい。 WOMBに行った時、クラブに行くことが初めてで、ヤンキーみたいな人たくさんいたらどうしよう(偏見)と思ってたら、どっちかっていうと音ゲー好きそうなオタク、プロゲーマー、陰キャ(偏見&すみません)っぽい雰囲気の人たちがたくさん集まっててなんかすごく親近感湧いた思い出(陰キャなもんで...)marochickenOct 9, 2021
Touch SoundXilentXilentで好きな曲TOP10に入る。シュココココココ!がクセになる曲。最近はこういう曲は出ないな、作風が変わった。どっちも好きだけど。marochickenDec 18, 2020
ConnectXilentこのアルバム好きすぎてしょっちゅう通しで聴いてしまう。We Are Virtual。コンセプトかっこいい。ちなみに次作はWe Are Dust。平家物語でも読んだかな...???marochickenNov 18, 2020
RebornXilentモノをごっそり捨てたいときにやたら聴きたくなる曲がある。これもそのひとつ。生まれ変わる系の歌詞だったり曲名だったりするのが多い。タグが実装されたら #断捨離する時のBGM も集めたいと思う。marochickenNov 18, 2020