3, 2, 1, NeinWulfband不気味なほど静かな夜なのでなにか聴こう。 そう言えば...今日はピンクムーンだっけ。 ならばこの曲でも。 https://m.youtube.com/watch?v=2j-17Vh_XAo #punk #electronicTakaponApr 16, 2022
GewaltWulfbandウルフムーンとはなんだ? 今日は2023年最初の満月<ウルフムーン> アメリカの先住民は季節を把握するために、各月見られる満月に名前を様々つけたらしい。 で、本来自身は満月の事は意識していないんだが、今日はたまたまこの事を見かけたから思わず。 <ウルフ>で<月>と言えばこのバンド。 スウェーデンのEBM系パンクバンド"ウルフバンド" 最近この曲をよく聴く。 これも何かの縁かな。 https://www.youtube.com/watch?v=9Rltq-PI0vs #ebm #punk TakaponJan 7, 2023
MunitionWulfbandエレクトロパンクでも聴いてテンションを上げてみる。 Spotifyで"Wulfband"の新譜?が出ていたから聴く。 シンプルなエレクトロとパンクのバランスがイイね。 https://www.youtube.com/watch?v=KmV_W6kEgGQ #punk #electronicTakaponMay 24, 2022
Liebe OffensiveWulfbandWulfBandは度々EBMでお世話になっているバンドだな。 ノリはいいし、音の使い方も好きだな。 今回の曲は前に出した物よりはロックっぽいノリでEBMっぽくないかも。 でもいい具合のエレクトロニック感。 あと、ジャケットもシンプルでいいね。 #electronic #ebmTakaponJun 17, 2021
PanikWulfband自然と体がノッてしまうEBM。 初めて聴いたとき思わずノッてしまった。 テンポ感がいいので体のどこかが動いてしまう。 音は粘着よりも硬質で、ベースラインは独特な不安定感。 繰り返されるリズムをいつまでも欲したくなるな。 悲しいかな曲が短い…… #EBMTakaponApr 23, 2021