Raze the BarTravisロックの日の締めくくり。 イベントの帰り道、Travisの新譜のニューシングルめちゃ良い。 7月のアルバムが楽しみだ。 でも、グラスゴーの彼らがなぜL.A.?と思ってしまった。 謎解明はアルバムが出た時かな。 #FavoriteTravisA1bed069Jun 9, 2024
Last WordsTravisこの曲サブスク復活してる! このアルバム好きで、よく聴いてたから嬉しい。 目ジャケ投稿の時に挙げたかったやつだ。 サブスクは1億以上もの曲が聴き放題という決して全て聴くことができないサービスだけど、とても便利だ。 しかし、最近オススメのレコードを紹介してくれるYouTuberの動画とかめちゃ観るから、レコード良いなって思ってしまう。 お金と時間と場所の問題がつきもので、老後でも手を付けるのが難しいかもしれない憧れのものになってしまった。 レコード屋に行ってディグるのは1つの夢かな。 そんな大したことないのを徒然と4500回目の投稿に記しておこう。 #FavoriteTravisA1bed069Mar 11, 2024
My EyesTravis品川に到着し、ぽかぽか陽気で歩いていた時のBGM。 Travisの日常に溶け込む浸透度の高さに驚かされる。 Vo.フランのソフトな歌声の割合が大きいかもしれないけど。 このアルバム買ったきっかけも『Closer』とこの曲の影響力が大きかった気がするなぁ。 #FavoriteTravisA1bed069Nov 19, 2022
Why Does It Always Rain On Me?Travisこんな小雨が降る日はこの曲が聴きたくなる。 フジロック2008年にTravisが出演した際、ライブ中に雨が降り出し、演奏を中断してこの曲を歌ったのは有名で、通称『雨歌』と呼ばれている。 ライブは生き物。 その時の状況や環境に応じて変化していくライブって素敵やなって思った。 是非Travisのライブは野外で観たいな。 #FavoriteTravisA1bed069May 13, 2022
CloserTravisTravisとの出会いの曲。 夜が更けてきたらこの曲を聴いてリラックス。 Vo.フランの声って癒しの効果抜群やと思う。 https://youtu.be/u2hYn_4yuhc この声の癒し方は小田和正に似てるとこあるな。 ということは、生命保険のCMに合うかもな! #FavoriteTravisA1bed069Oct 1, 2021
Selfish JeanTravis英国の美メロバンドTravis。 個人的にはこの曲は欠かせない。 和名は、わがままジーン。 ポップでキャッチーなロックンロール。 イントロのフロアタムとクリーンギターがとてもノれる。 歌詞は、ジーンがホントわがままだけど、そんなジーンが好きという曲。 わかりやすくてこれまた良き。 #FavoriteTravisA1bed069Apr 30, 2021