レキシの新曲は織田信長の草履を懐で温めた豊臣秀吉の逸話がテーマ。
それをレキシらしく現代版にアレンジしている。
カネコアヤノのレキシネームもいいね!
自分がこの有名な逸話を知ったのは、恥ずかしながら社会人なのだが、前職で真冬のマラソン大会のテレビ中継の際、協力会社の音声さんが寒さに凍えるゲストレポーターのマイク(MD-431)をカイロで温めて渡した。
そのレポーターが「あったか〜い!」と喜んでいた。
優しい音声さんやなぁと感心していたら、その音声さんがこのフォローを『秀吉』と呼んでいて、その逸話も教えてくれた。
それを知った自分はめちゃ感動したのを覚えている。
#Favoriteレキシ
