Chooning

にゃん北朝時代

  • 名曲になる予感です。feat.カネコアヤノ 聴いただけで豊臣秀吉が懐で温めていた草履を履いた織田信長の気持ちを歌ってるって理解するのはなかなか難しいよね 7thアルバム レキシチが明日発売ですが、レキシはサブスク遅かったので明日来るのかなぁ
    KURa_K2
  • レキシの新曲は織田信長の草履を懐で温めた豊臣秀吉の逸話がテーマ。 それをレキシらしく現代版にアレンジしている。 カネコアヤノのレキシネームもいいね! 自分がこの有名な逸話を知ったのは、恥ずかしながら社会人なのだが、前職で真冬のマラソン大会のテレビ中継の際、協力会社の音声さんが寒さに凍えるゲストレポーターのマイク(MD-431)をカイロで温めて渡した。 そのレポーターが「あったか〜い!」と喜んでいた。 優しい音声さんやなぁと感心していたら、その音声さんがこのフォローを『秀吉』と呼んでいて、その逸話も教えてくれた。 それを知った自分はめちゃ感動したのを覚えている。 #Favoriteレキシ
    A1bed069
  • 元ネタは豊臣秀吉が織田信長のために温めた草履の逸話。それをこんなにもドラマチック、かつ壮大なバラードに出来るのはレキシだけ。というか草履の話がなんでこんなに壮大な曲になるのだろう(笑)。ないとは思うが、この曲をやる際に客席で草履が掲げられないことを祈ってる。
    softman