styleKen Hirai持ち曲全曲シャッフルで掛かってきた懐メロ。 平井堅の守備範囲は意外と広いのだよ。 自分の殻を破るための歌。 ある種、R&Bシンガーから殻を破った平井堅そのものの歌な気がする。 #Favorite平井堅A1bed069Aug 6, 2024
Gaining Through LosingKen Hirai平井堅×ゴスペルが好きでよく聴いてた。 このアルバム買って良かったなって思う。 このアルバムのタイトルソングでラストソング。 壮大で慈悲深い、まるで「Hallelujah」のようだ。 #Favorite平井堅A1bed069Feb 3, 2024
会いたいよKen Hirai今無性に懐古ソングが聴きたくなっている。 夜やし、この曲かな。 やっぱり、初期の平井堅が好きだ。 昔は正統派ポップシンガー感あったし、伸びのある歌声もいい武器やと思ってた。 今は独創的になり、自分の道を切り拓いているけど。 このセツナソングはカラオケで歌うと気持ち良いやつ。 #Favorite平井堅A1bed069Feb 9, 2023
whyKen Hirai#スペースシャワーTVPOWERPUSH 2000年5月DOMESTIC『why』 鳴かず飛ばずだった売り上げに、これで売れなければ契約終了とリリースされた前作『楽園』で息を吹き返した平井堅。 その流れでリリースされた本作。 ジャパニーズR&Bが注目されだした頃だったからタイミングが良かったんやろなぁ。 個人的にはハスキーヴォイスより地声で歌う平井堅の曲が好きやけど。 #Favorite平井堅A1bed069Dec 10, 2022
Stay With MeKen Hiraiなんとなく朝から懐かしソング。 平井堅の初期は良いよなぁ。 シティ・ポップやファンクじみたものをかっこ良く歌いこなせてた。 今のミックスヴォイスもいいけど、やっぱり初期の地声で張り上げる感じが好み。 カラオケでもたまに歌うよ。 #Favorite平井堅A1bed069Jul 20, 2022
キミはともだちKen Hiraiふと、この曲がループしている。 昨日、映画『トイ・ストーリー3』を観たせいか、友情ソング的なものがグルグル。 平井堅の声は、とても万能で心暖かい。 この曲は一切楽器を使用しておらず、ベースやリズムなども全て彼の声だけで構成されている。 来週、『トイ・ストーリー4』するね。 #Favorite平井堅A1bed069Jun 19, 2022
Precious JunkKen Hirai平井堅のデビューシングルはフジテレビドラマ『王様のレストラン』主題歌だった。 その頃、自分は小1だったが家族でドラマを観ていて、とても良い曲という思い出があった。 個人的に三谷幸喜作品というイメージも強く、印象深かった。 あの頃のフジテレビのドラマは黄金期だったな。 今はTBSの一人勝ちだが。 現在はハスキーでファルセットなどを織り混ぜ、しっとり歌い上げるイメージが強いが、デビュー当時はパワフル且つソウルフルに歌い上げていた。 新曲を出す度、チャレンジングな曲に挑むことは素晴らしいと思う。 #Favorite平井堅A1bed069Jun 16, 2021