Chooning

SPYAIR

  •  ガツンと胸さ響ぐ力強さあって、なんぼ勇気もらえるなや。  SPYAIRの歌声は真っ直ぐで熱くて、聴いでら自分も信じで進まねばまねって思わせでけるっけ。  夢追っかけで転んでも、また立ち上がって挑む姿ば重ねで見えるようで、心さ火ぃ灯されるんだよな。  サビんとごで一気に世界広がるみてで、拳振り上げで叫びだぐなる。  迷ったり弱気になったりしても「オラは信じる人間でいたい」って、力強ぐ思わせでける歌だっけな。
    wkstys
  • ずっと誰かの助けを待っていた 記憶喪失になっていることさえ、わからずに ずっとこのOVERに心を支えて頂いた 閉鎖病棟に入院出来ていた自分は、贅沢だ まだまだ、入院待ってる人もいるけれど 医療従事者の方どんどん疲れていってしまうの辛い 人間だから 命心があるから 脳の麻痺、心の喪失が一番恐怖だ
    Sakura_Cosmos
  • #650 「劇場版ハイキュー!!」、本当に素晴らしかったので大ヒットして嬉しい。
    kuu
  • 大手事務所から華々しくデビューし、凄まじい速さで登っていき、突如Twitterでお家騒動を起こし、事務所を離れ、極めつけは稀なボーカル交代、と波乱に富みまくりのこのバンド。 新体制で既に新曲はリリースしていたがこの曲は「改めて世に打って出る」、という位置づけかな。 前体制でもたびたびやや落ち着いた感じの曲はあったが、今のボーカルだからこそ出せるという感じですごく良い。 もうちょっとバラード、な曲も聴いてみたいと思う。
    rina71425
  • 素っ裸のPV見て沼落ちしました😂 曲も詩も最高ですー❤️ IKEさんの脱退がショックすぎて聴きまくってます🥺
    piromaru
  • #150 今年はハイキュー!!が10周年なので、第1期第1クールの主題歌でまずはお祝い。このTHE FIRST TAKEバージョンがしっとりしていてお気に入り。成長したキャラクターたちにも、自分たちにも捧げたい。
    kuu
  • SPYAIRの何が好きって正しくロキノンなバンドサウンドと、言い方は悪いけど厨二臭のする泥臭い歌詞なんですよねー。剥き出しの反骨精神、なんて大人になったら失ってしまうのに、どこまでもみずみずしくて潔い。 しかしそれこそがROCKのあり方で、そしてそこがいい!
    takebe1005
  • さて、今日はSPYAIRを聴いてますよ。 銀魂いいよね! これも聴いたことあるけど銀魂の主題歌だっけ? そんな気がする(適当教典)
    takebe1005
  • 車の中で歌う曲の中に最近加わったサムライハート。 サムライハートもそうだけど、中学生とか高校生時代に好きで良く聴いていた曲のほとんどが、もう10年前のもの。 私の学生時代って最近だと感じていたけど、それなりに年月経ってたんだねって思う。少し驚きもある。 今好きで聴いている音楽も、きっと10年後には懐かしいものになって、同じように年月経ってる事に驚くだろうな。 だけど、その中に沢山の思い出もあるわけで。 好きな曲を覚えているように、その時の思い出もしっかり覚えていたいなぁと思う。嬉しい事も嫌だった事も。
    uumii
  • 呪術廻戦にに使わない感じのオシャレな音楽で、このギャップが凄くいい
    shingoy