ガツンと胸さ響ぐ力強さあって、なんぼ勇気もらえるなや。
SPYAIRの歌声は真っ直ぐで熱くて、聴いでら自分も信じで進まねばまねって思わせでけるっけ。
夢追っかけで転んでも、また立ち上がって挑む姿ば重ねで見えるようで、心さ火ぃ灯されるんだよな。
サビんとごで一気に世界広がるみてで、拳振り上げで叫びだぐなる。
迷ったり弱気になったりしても「オラは信じる人間でいたい」って、力強ぐ思わせでける歌だっけな。
SPYAIR
- ずっと誰かの助けを待っていた 記憶喪失になっていることさえ、わからずに ずっとこのOVERに心を支えて頂いた 閉鎖病棟に入院出来ていた自分は、贅沢だ まだまだ、入院待ってる人もいるけれど 医療従事者の方どんどん疲れていってしまうの辛い 人間だから 命心があるから 脳の麻痺、心の喪失が一番恐怖だ
- #150 今年はハイキュー!!が10周年なので、第1期第1クールの主題歌でまずはお祝い。このTHE FIRST TAKEバージョンがしっとりしていてお気に入り。成長したキャラクターたちにも、自分たちにも捧げたい。
- SPYAIRの何が好きって正しくロキノンなバンドサウンドと、言い方は悪いけど厨二臭のする泥臭い歌詞なんですよねー。剥き出しの反骨精神、なんて大人になったら失ってしまうのに、どこまでもみずみずしくて潔い。 しかしそれこそがROCKのあり方で、そしてそこがいい!
- 車の中で歌う曲の中に最近加わったサムライハート。 サムライハートもそうだけど、中学生とか高校生時代に好きで良く聴いていた曲のほとんどが、もう10年前のもの。 私の学生時代って最近だと感じていたけど、それなりに年月経ってたんだねって思う。少し驚きもある。 今好きで聴いている音楽も、きっと10年後には懐かしいものになって、同じように年月経ってる事に驚くだろうな。 だけど、その中に沢山の思い出もあるわけで。 好きな曲を覚えているように、その時の思い出もしっかり覚えていたいなぁと思う。嬉しい事も嫌だった事も。