Chooning

Bavarian Radio Symphony Orchestra

  • 聴いた中ではルチア・ポップさんの歌唱が一番気品と安定感を感じる。 オペラ『魔笛』の花形、「夜の女王のアリア」は聴き比べが楽しい。 鬼気迫る怒りの表現力に関しては他の歌手の方が好みだけれど。 なんて、オペラを観始めたばかりの素人の癖に偉そうなことを書いてしまった。 オペラをきちんと楽しんでみたいという願望をずっと抱えていたので、去年末に『魔笛』を配信映像で観た。 夜の女王は安井陽子さんが演じておられたが、歌声が太く迫力のある女王で、こちらも大変良かった。 それにしても、最初にモーツァルトからこんな難しい曲を歌うよう言われたモーツァルトの義姉はどんな気分だったのだろう……。
    tsukiyo_matori