Chooning

Balazs Szokolay

  • 2歳の息子のお気に入り。 童謡「きらきら星」を耳にすることが多い2歳児息子は、クラシックの有名曲集を流していると、この曲知ってる!と嬉しくなるらしい。 やんやん!やんやーん!と息子語で何か主張しながらスピーカーを指差してお尻を振って踊る。 秋になるとクラシックを聴きたくなる。 入浴時には浴室で音楽を流すのだが、先月からクラシックばかり聴いている。 いろいろ聴いてると、優美でキャッチーな曲だ!と私の耳が反応する曲が大体モーツァルトだと気付いてくる。 素人なりに耳から分からされている。 モーツァルト、やっぱり天才なんだな。
    tsukiyo_matori
  • 大切だった人が弾いてくれた曲。 コンクール当日に熱が出てフラフラの中弾いたのになぜか入賞してしまった、と言ってたな。 いつも無表情で何を考えてるかわからない人だったので、普段から理性で色んなものを抑えてる人なのかな…と思った記憶。 きっと今後会えることはないと思う。 たまに思い出しては聴いて、切なくなる。
    loxx