illion
- 曲だけでもハイになっておかしくなりそうなのに MVの野田洋次郎、5lack、松田翔太の色気と薄気味悪い廃墟風ホテルの怪しい雰囲気にたちくらみ Netflixかなんかの映像作品で掘り下げ起用されてほしい
- 野田洋次郎のソロプロジェクト。 1stアルバム『UBU』を聴いた時、これはRADWIMPSよりもこちらの方が好みかもしれないと思ったのだった(勿論ラッドも好きだけど)。 特にこの曲は大好きで随分ヘビロテしてたし、今でもよくかけてる。 LIVEは映像も含めて観たことがないんだけど、サポートメンバーの名前を見てみると、ドラム=川﨑昭(mouse on the keys)、ベース=栗本ヒロコ(元毛皮のマリーズ)、ギター=長岡亮介(ペトロールズ、東京事変)、チェロ、ギター=Gregory Hall、キーボード=Dean Deaball(元Casino)、チェロ=林田順一とあり、実に面白いメンツ。