Chooning

Danny Elfman

  • 本当にこれが人生で一番好きな映画かもしれない。この前一日で三周もしてしまって自分でもちょっと引いてしまった。 初めて見たときは序盤のチョコ人形たちが溶けるシーンがトラウマになったけど、自分はこういうブラックユーモアとポップで派手な色味の映像作品が好きなんだなと再認識した。 当時からバイオレットが一番好きで、小学生の時に友達とバイオレット&べルーカの親友の契りを交わすシーンを真似していた記憶。 吹替えで観た時の、ウイリーの最初に運営していた工場にスパイが現れて、秘密のレシピを仲間に渡すところが地味に結構好きなシーン。 好きすぎて長くなってしまった。
    QIEZIZI
  • 奇妙な話ほど面白い。 アメリカのオムニバスドラマ"ハリウッド・ナイトメア" そのOPで使われている曲。 ジャケットのミイラみたいな主人公(ストーリーテラー)が毎回始めに登場して物語が始まる。 奇妙な話が好きでよくこの系統の映画・ドラマを借りては見てたな。 このドラマは日本だとビデオのタイトルがまちまちで、中身を見て始めて知っているドラマシリーズだと分かった。 ちなみに話はホラーばかりではない。 https://www.youtube.com/watch?v=Pd3JwibzD_U #movie
    Takapon
  • クリスマスの曲と言えば、この曲がまず浮かぶ。 この曲が流れる映画"シザー・ハンズ"を何度見た事だろう。 メルヘンチックな内容だがもの悲しい。 もの悲しいが温かいものがある。 この曲は、以前ここに上げた "オインゴ・ボインゴ"の元リーダーが作曲した曲。 曲も何度聴いてもイイな。 https://www.youtube.com/watch?v=UqgvDXQiV6w #movie
    Takapon
  • 映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」より ダニー・エルフマンのファンになった曲
    MONOK