https://youtu.be/JZaFgVQwXmA
2026年。ゲーム「モンスターストライク」公式タイアップ。MV:株式会社MIXI。←クレジットの重みよ。
開始10秒イントロであぁ柊さんの音だなぁマーシャル・マキシマイザーの人だなぁと伝わってしまうのは実は凄いことなのだろうなぁとも思いつつ、聴き続けてるとメロの不安定さに酔わされる面がありますね。半度上げ下げで済むところを意図的に二度半とか三度半とかズラしてる?そこを心地よさと捉えるか気持ち悪さと捉えるかは聴き手さんに委ねられてるように思えます。
#Synthesizer
柊マグネタイト
- https://youtu.be/jMKPYg0uhCI 2021年。Bメロまくしたてからいっぺん引いて、サビでポンと抜けてくるのが気持ちよくて。気が付けばついついリピートしてしまう・・・・・とさも原曲主義のように書いてますが。 白状しますと某方面替え歌からのポロロッカです。 https://youtu.be/TcVKn6g6zSk 完全内輪ネタなのでわかる人がわかればそれでいいのですが。押韻の気持ちよさが替え歌を通しても伝わってくるというのは新しい感覚だなぁと。完全に個人感ではあるのですが新鮮な次第です。 #CeVIO