saiB
- クッソ懐かしくなって聴いた ここらへんのボカロ大好き サビのミクさんの声がずっと裏声みたいなのが荒めのロックといい感じに合わさって超いい バイビーベイビーサヨウナラって確かニコニコだと動画止めても動くMVだったよね…
- https://youtu.be/pWBmKRVUyrY 2009年発表。問答無用のヘドバン曲。サビ入ってからの容赦無い轟音にガチで立ち向かうミクの歌声。 これ出てきたときの界隈のザワつき覚えてます。なんだこの暴力性はと。音潰してるのも意図的だよねと。タダもんじゃねーぞ?さてはガチプロか!?的な邪推も目にしたり。実は自分も少し疑ってたり。 そっから幾年が過ぎ、そんなことありませんでした制作当時高校生(年齢非公表のため中学生の可能性もあり)でしたということが判明し。よかったよかったひと安心・・・・・・えーーー!?と再び驚愕することになったのはまた別のお話。 #VOCALOID