Chooning

Jackson Sisters

  • ザ・レアグルーヴ。代表曲。初見でド肝抜かれた。ブラックミュージックは掘れば掘るほどいくらでも出てくる。イントロからキメッキメ。気持ちが良い。ハモリも抜群。曲の構成もシンプルでスッと入ってくる。誰が聴いても「おっ」ってなるんじゃないかな、とか思ったり。70年代の発掘名盤。恐らく一発屋的なかんじだったろな。でも歴史的名曲がのこってるから良いんじゃないかな。遠い島国のおっさんの頭に、ダダダダダ、ダダ、ダッダダダダってリフレイン。私の人生にもミラクル起きないかな、なんて思う。起きないけど。I believeしてるんだけど。そんなに甘くないか。私も何か人生で一発当たれば良いな。
    hidrinouma
  • この曲のタイトルが全然思い出せなかった。。 フリー・ソウルの定番『Miracles』。 これかかるとみんなスパンコールのドレスで踊るやつ。 ダンレボ初期曲は以上かな。 意外と憶えているものだな。 名曲ばかり! #ダンレボ初期曲
    A1bed069