Chooning

Maggie Rogers

  • マギー・ロジャースのニューアルバム、やはり良かった。 前作も素晴らしかったけど、本作も負けてない。 この曲のメロディーラインとサビのコーラスワークが好き。 そして、ラストソングの切ないメロディーも良き。 無理やろうけどサマソニ来てほしい。 #FavoriteMaggieRogers
    A1bed069
  • 大学の特別授業でファレルウィリアムスが講師として招かれ、彼の前でマギーロジャースはこのアラスカを聞かせます。あまりの楽曲の良さにファレルは泣きそうになるという経緯があってデビューするのだけど、これは名曲ですね。 ポップミュージックだけどネオソウルと言ってもいいと思います。なんとなくスティービーワンダーや彼女の歌声からジョニミッチェルを思い出します。 彼女からの最大の強みはそういうバックグラウンドが見える所だなと思うし、そこが普遍的で心を掴まれる。 ファレルに楽曲を聞かせるのがこちらです。ぜひ見てください。 https://youtu.be/TyimCGEkiUc
    flaming_blue
  • ポップ。コーチェラのLIVE配信で見逃したマギーさん。彼女のポップセンスは王道で、そこまで新しくないのだけど、素朴な面もあったり嫌いになれない楽曲がズラリと並んでいる感じ。 彼女はエリカバドゥやローリンヒルを聞いていたらしく、なるほどその影響力がうかがえるなと思います。インディーポップシンガーとwikiに書いてありましたが、ポップにインディーポップとかメジャーポップなんてないだろとツッコミ入れたくなるけど、確かに最新型ではなくかつてからあったポップミュージックを再解釈してる感じがします。 コーチェラの配信があったらまた見たいですね。
    flaming_blue
  • コーチェラ満遍なく観てってるけど、マギー・ロジャースの歌声とハニカム姿にヤラれた。 彼女を知ったのはこのライブが初めてで、ありのままの伸びゆく声が透き通って聴こえて胸が熱い。 本人も大舞台で歌えてることに喜びを噛みしめながら、オーディエンスと作り上げたライブは良かったな。 本人の衣装がチラチラ気になったのは秘密。 #FavoriteMaggieRogers
    A1bed069