Chooning

Wolfmother

  • こういうクラシックロックというか、ベタベタなリフのストレートで野蛮なのが大好物なんだ、最近文字に起こすと感じる。特に60〜70年代のものを90年にリバイバルさせるようなバンド。Kula ShakerとかJetともそうかな。Arctic Monkeysも後に続いてる、自分の中では。原始的な衝動が腹の底から響く。時代に逆行してるような、別にその方向進む必要ないけど。オーストラリアはこういうバンドたまに出てくる。こういうの多いのか、土地柄。広大な大地がそうさせるのか。面白いわ。日本のバンドも妙に県民性あったりする時がある。北海道と福岡とか。どちらかというと象徴的なバンドの影響とかあるかも知れないが。
    hidrinouma
  • もし、ロッカーになったらどんな髪型にしようか。 なんて考えてみたが、やっぱり長髪よなぁと行き着く。 やはり、レッチリのVo.アンソニーとかFFのVo.デイヴとかって考えたけど、WolfmotherのVo.アンドリューはなかなか勇気がいるなぁ。 アフロって手入れ大変そうやし維持費かかりそう。 でも、存在感◎よね。 というか、アフロ=ファンクのイメージが強すぎるw #AppleCMソング
    A1bed069
  • イントロオバケ曲。 オーストラリアに住んでた事あるけど、オーストラリアのバンドってたまに信じられないセンスの塊みたいなのが出てくる tame impalaしかり、ハイエイタス・カイヨーテ然り。 15年位経っても聴いてるとは思わなんだ
    sugunetai