Seikima-II
- 聖飢魔II初期の曲は音源よりも、ミサとかでどんどん洗練されていって、ステージ映えしていくイメージあるけど、この曲は最初から完成度が異様に高い 構成員からの評判は様々でもこの大経典の中の曲たちは異様な完成度を誇っていると思う #どうしても広めておきたい名曲
- 人間の仮の身体で色々なことがありつつも、クオリティの高い新曲を出してくださる聖飢魔IIに感謝 40周年ミサを楽しみに待っております
- 人生の100曲 #35 ベビメタ経由で知り、好きになったバンド。 どうしても見た目の印象が先行してしまうけど、圧倒的な歌唱力と演奏技術があって、純粋にカッコ良くてバラエティに富んだ楽曲が揃ってる。この曲のメロディアスなギターソロ、何回聴いても美しい 聖飢魔IIをきっかけに、日本のメタルバンドを掘っていくようになった