Chooning

f(x)

  • 🐻🛫ようこそ🇯🇵 雑誌のインタビューとかで昔聴いてた曲知れるの嬉しい。怒涛の供給に追いつくの必死。
    JJ
  • K-popミドルテンポの隠れた名曲 ずっと不思議な浮遊感が心地よくて、ドラムサウンドも独特。グロッケンを使ってkawaiiの雰囲気はあるのに明るくない、このバランス凄い
    maruri
  • 最近知った(すごい遅い)この曲、最初はえ、ストーカーの歌?とか思ってたけど(あほ)、ちゃんと副題?にあるように影からの視点の歌で、歌詞が可愛くてすごく良い。あと単純にメロディーがすごく好み。可愛らしい感じなんだけど、同時に夜の遊園地を想像しちゃうようなどこか不気味な雰囲気があってすごい好き。 歌詞の最後らへんで影が鏡に写ってる子に嫉妬してるのも可愛くて切なくてキュンキュンする。この曲を作った人は本当に天才だと思います。 f(x)のことを最近知ってどんどん曲にハマって、もっと前から知ってたらって苦しくなっていくというくだりを繰り返してます。はあ。f(x)みたいなグループ無いかな、無いよな。
    j_0205
  • K-POP語るにはこのグループ必須でしょ。 そんなグループだと思ってます。(小声 厄介おじさん出ちゃってるのは十分承知なんですけど。 エプだけは知ってて欲しいㅠ エプ全盛期にオタクやってた人はみんな好きだった。よね? 世界観が素敵すぎるアイドルでした。 もうこんなアイドル一生出てこん。 知らない人は是非聴いて欲しい… 素敵な曲多すぎて正直選べません。 ので、今回は1番「思い出」のあるエレショ。 KARA一筋だった自分が初めて浮気してしまった曲がこれでした。 エレショに出会わなかったらKARAだけでオタク人生終わってたんだろうな… 感謝しておりますㅠㅠ ハラ ジンリ 🖤
    hiroootooo_
  • ファンヒョンさん(Monotree)の転調の使い方がほんとに好きで、この曲は特に転調の良さが出てるな、と思います。 サビの4つ目のコードが裏切られる感じが面白い、普通はそこ上昇系が続くんじゃないの?と思うのに、みたいな感じです。(コード詳しくないので何も言えないのですが)
    maruri
  • メチャクチャ良い、サビまでのワクワク感からのあのサビ、のらずにいられない
    maruri
  • かつてK-POPにハマっていた時代がありまして。気づけばハングルはなんとなく読めるようになってたな。ビビッドな色使いとポップなサウンド、全力のプロデュースで作られた世界観にめちゃめちゃ魅了されてた。ソルリちゃんのことは忘れないよ。
    takoyaki
  • 人生の100曲 #17 強烈な"個"が集まったグループ。 学生時代、通学時にずっと聴いてた。 f(x)にハマって以降は、K-Popの中でも個性の強いグループをよく聴くようになった。 MVもすごくカッコよくて好き https://youtu.be/n8I8QGFA1oM
    Isshin
  • 永遠に好き、全部タイトル曲にしちゃおうよ〜〜〜かわいいずっとかわいい
    _nnmoo
  • 私的最強ガールズユニットの最高な曲
    meal