攻撃的なチップチューンで夜を迎える。
ポーランドのチップミュージシャン"Lukhash"
相変わらずいい具合のチップ。
変にゲーム寄りではないし、チップの加減もイイ。
今日の曲は攻撃的な感じでベースの暴れっぷりもイイな。
https://www.youtube.com/watch?v=5I_YKrPRR8A
#ChipTune
LukHash
- デジタルな世界で。 ポーランドのチップチューンアーティスト"lukhash" 今日はこの曲を聴いて夜を過ごすかな。 https://m.youtube.com/watch?v=hnLOh6PJOUA&pp=ygUsbHVraGFzaCAtIHBlcnBldHVhbCBtb3Rpb24gODU4MFI1IDI4ODcgMjUgSGs%3D #ChipTune
- 1週間の物語の終わりに。 過去何度も上げているチップチューンミュージシャン"Lukhash" もう彼の曲はシンプルに好きだな。 チップって言っても変にゲーム寄りではないバランスの取れたチップ。 今日は彼の曲で歌ありの曲。 サイバーな世界観で、物語のエンディングを迎える感じの曲調。 ジャケットもいい感じ。 https://www.youtube.com/watch?v=ka_zMyIQUPc #electronic
- チップな夜もイイ感じ。 ポーランドのチップチューンアーティスト"Lukhash" 電気って音が聴きたくなった時、高確率で彼の名前が浮かぶ。 今日は分厚いベースと刺激的なバッキングが心地イイこの曲で夜を。 https://www.youtube.com/watch?v=oqRSd4SR2Z8 #ChipTune
- 刺激の中に知っている音が。 ポーランドとイギリスの電子音楽作曲家"Lukhash" 彼の曲がリリースされていたので、今日はそれを聴きながらまったりと。 いつもはチップでもゲーム色は薄目なのだが、この曲はゲームっぽいな。 所々に知っている音もなにやら聴こえる。 ふと思い出したのは<空手道> 違うかも知れないが初っ端のサンプリング音であのゲームが蘇ったな。 他の効果音も何かで聴いたことがある。 ところで当時<空手道>って操作がややこしく感じてまともに出来たためしがない。 https://www.youtube.com/watch?v=WXJ7dA5qzD4 #chiptune
- ジャケットや音のバランスが好みな"lukhash" 今日も彼の曲でも聴いてまったりとしよう。 <Commodore 64>や<Nintendo Game Boy>を使ってもゲーム寄りでないのがイイな。 https://www.youtube.com/watch?v=XEXRmvdIUaQ #ChipTune
- 夜更けにチップな音を。 FM音源とかPSG系の音や曲を聴くたびに想う。 昔はパソコンで音楽を打ち込んだなと… そう思うとまた古いパソコン引っ張り出して何か打ち込んでみたい。 あ、動かないか…… https://www.youtube.com/watch?v=48DvXh1n1hY #chiptune #electronic
- ポーランドの電子音楽でも聴こう。 以前も上げた " LukHash "はチップチューンのアーティスト。 偶然YouTubeで知り、今ではすっかりお気に入り。 いいんだよね。 チップチューンの音や曲の加減が。 ジャケットの感じもイイ。 https://www.youtube.com/watch?v=0Ie4wVwMR0E #electrinic #chiptune #poland
- 夜も深くなりだした頃に神秘的な感じのエレクトリックを流したい。 ジャケットは妖しくホラーな感じがするが曲にはその感じはないです。 空間に広がるエレクトリックが聴いてて気持ちいいです。 この曲はヘッドフォンを付けて深夜にどっぷりと聴きたいな。 音に浮かんでいるような感じで… #electronic
- ポーランドのエレクトロニックダンスは耳に心地よく、夜更かしには最適。 ジャケットを見て感じるものがあったから聴いてみたけどイイね。 ノリも良く、音も適度に刺激的だし。 何よりジャケットが好み。 #edm #electronic