Bruce Springsteen
- ポーグスのシェイン追悼でブルース・スプリングスティーンがポーグスの名曲を。泣ける... ジャケットもシェインの写真は昔からよく見かけるやつだけどデザインが素晴らしい。レコードで出ないかな。
- 私のベスト・アルバムorソング2025 2025年はブルース・スプリングスティーンの再発が凄かった1年。そのせいで新しい曲をあまり聴かなかったような気がします。 スプリングスティーンの最初の中でも「ネブラスカ」のデラックス盤が素晴らしくて、影響受けまくりの日々。 待望のエレクトリック・ネブラスカを聴けて素晴らしかったけど、なるほど...スプリングスティーンがデモ音源をだした理由が色んな面でわかった貴重なデラックス盤。 映画も素晴らしかった〜
- #ロック喫茶ブラックホーク99選 Bruce Springsteen『Greetings From Asbury Park,N.J.』(1973)
- 私の中で2025年最重要ブツ。 小学生の時に初めて聴いたのですが 親が子供がお経みたいな歌をずっと聴いてると心配してた記憶が今も残ってます。 今でも私がMTRで録ってるのは、このアルバムの影響だと思います。
- 我がアイドル、ブルース・スプリングスティーンの未発表曲集レコード9枚組が楽しみすぎる毎日。※4万円もするけど... 小出しにされてるシングルを聴きながら。 この曲も安っぽい打ち込みリズムがなんか新鮮でなんか良い〜
- 私的に激熱なやつがきた🔥 ブルース・スプリングスティーンのこれまで未発表になってたアルバム7枚がボックスセットで。 恐る恐る値段を確認したら CD7枚組で36,000円ですって💦💦 高い... 輸入盤のみでレコード9枚組も出るようなんですが、レコードだとおいくらになっちゃうのかしら...😨
- 密かにブルーススプリングスティーン「Born In The U.S.A.」ブーム真っ最中の私にレコード・コレクターズからタイムリーに素敵な特集〜 せっかくなのでこの特集読みながら84年のアルバム聴き直そうかと。 私が初めて買った洋楽のレコードがこれ。 声変わりする前の小学生でブルーススプリングスティーンを聴いちゃったもんだからダミ声になってしまったのだと思ってます。 私の永遠のアイドル☺️
- #TSUTAYAこれは聴いておきたい不滅の名盤 #AppleMusic100BestAlbums 22位 #RollingStone誌が選ぶ歴代最高のアルバム500選2020Ver. 21位 Bruce Springsteen『Born To Run』(1975) ※ブルース・スプリングスティーン5作目のランクイン なんか、俺も学生時代からブルース・スプリングスティーンを聴いてたらハマっていたかもしれない。 それは尾崎豊を聴いた時もそう感じた。 というのも、尾崎豊はブルース・スプリングスティーンの影響を受けている。 若者の心を鷲掴みにされる感覚。 今でも評価される理由がわかる。
- バレンタインデーか... そんな記念日にちょっとドキドキしていた頃に戻りたいなど考えながら🥃 チョコレートを貰えていた大昔のことをいくつか思い出しながら... 〜いつまでも俺だけの孤独な恋人だと言ってほしい〜
- レコード・コレクターズの次の特集が楽しみですわ〜 毎年恒例のリイシューアルバムベストに加えて「この曲のピアノを聴け!」ですって🍺 ピアノ入ってる好きな曲でパッと思い浮かぶのは... ブルーススプリングスティーン「裏通り」かな? ピアノで弾き語りができるロッカーになりたかった...
- ブルーススプリングスティーンのいきなりの新曲。 映画の主題歌のようですが。 美しい〜 いくつ歳を重ねればこんな歌声になるのかしらん
- ロックの殿堂 The Boss Official Video https://youtu.be/IxuThNgl3YA?si=TPhtw167OUzOuHJ4
- #RollingStone誌が選ぶ歴代最高のアルバム500選2020Ver. 91位:Bruce Springsteen『Darkness on the Edge of Town』(1978) ※ブルース・スプリングスティーン4作目のランクイン 男臭いブルースロックってこんなのが良いと勝手に思っている。 ブルース・スプリングスティーンのブルースとは何かを知れる一枚。 表題曲でありラストナンバー。 込められた想いがたくさん。
- 最近、SNSでブルーススプリングスティーンがポーグスのシェインに会いに行ったニュースをみて感動。 私が少年時代からの2大アイドル! これを機にデュエットしてくれないかな〜 シェインはまだ歌えるのか?? シェインはスプリングスティーンのことどー思ってるのか知らないけど😅スプリングスティーンは一時期アイリッシュトラッドに影響をかなり受けてる時期があったので、それも興味深い。
- #RollingStone誌が選ぶ歴代最高のアルバム500選2020Ver. 142位:Bruce Springsteen『Born in the U.S.A.』(1984) ※ブルース・スプリングスティーン3作目のランクイン 既に売れっ子だったブルース・スプリングスティーン。 本作でBillboardチャート全米1位を記録し、84週もランクインし続ける大ヒット作となった。 このジャケットの印象強いよね。
- #RollingStone誌が選ぶ歴代最高のアルバム500選2020Ver. 150位:Bruce Springsteen『Nebraska』(1982) ※ブルース・スプリングスティーン2作目のランクイン 4トラックカセットレコーダーで録音されたデモをそのまま作品にしたという。 アコギがメインのフォーキーな一枚。 いぶしが効いててカッコいいな。
- 今観ると何てことないラブコメだなぁと思う映画「ザエージェント」 レネゼルウィガーがめちゃ可愛かったですが。 この曲は映画とは関係なくいつまでも素敵な曲です。