Chooning

Polar M

  • 「人にむかついたり嫌いになったりする気持ち自体は悪いものじゃ無い」という話をしたよね。それは、気持ちや感情というものがそもそも悪いか区別できる性質のものじゃないから。 苦手な気持ちを無理に消そうとしたり、無理に抑え込 んでがまんしようとしても、だいたいの場合は消えてくれないんだよね。苦手な気持ちが心の奥底に残ったままになってしまう。だから、苦手な気持ちが襲ってきたときは、 「ちょっと待って」の合図だと 思って。深呼吸したりして、一呼吸置いてみてほしい。 席を離れてみたりその苦手な気持ちの正体を探ってみたりしながら自分を自分で慰めてあげてほしいんだ。 学校で教えてくれない 本当の依存症 より
    yamabato
  • チルい。心の傷を癒す。一時期、マクドナルドで朝かかっていたんだけど、少しの雑踏とも馴染む感じの曲なのでとても良かった。イヤホン半刺しで聴きながら夜明けの街を歩きたい。
    nave