Chooning

Kiichibeer & The Holytits

  • はじめ、メロディが耳に残って、また聴きたくなって。2回目聴いたら飛んでった、とか飛ばすんだ?とか言ってるなあ、って。 3回目聴いたら、あれっ?この歌ってもしかして…とてもつらい歌?って感じて、4回目くらいから意味が分かって来て、YouTubeのMV見てガーンって。その後100回くらい繰り返し聴いてしまう胸が詰まる歌でした。
    kunitoru
  • 名曲! メロディと演奏と声で、いい歌だな〜って何も考えずに何回か聴いていたら 歌詞の違和感?に気づいて キイチビール さんの心の亀裂から轟くような悲しみに呑まれてしまいました その後MV観たら‥えー!そうゆうこと!? てなりました でも何年も経った今も新しいプレイリストについついまた入れてしまう 美しい曲です
    kunitoru
  • #タワレコメン 2018年2月DOMESTIC『トランシーバ・デート』 若手有力株として注目されていたキイチビール&ザ・ホーリーティッツ。 ボーカルでソングライティングを担っていたVo.キイチビールのセンスが光るバンドだった。 しかし、2019年にキイチビールの活動がままらなくなり、活動休止。 その後、2021年にバンドは解散してしまう。 このデビューアルバムはいつだって瑞々しい。 目を瞑るとすぐそこで歌ってくれてるようだ。 ちなみに現在、キイチビールは新しいバンド、フー・ドゥ・ユー・ラブを結成して活動している。
    A1bed069
  • 今は解散してしまった。 ボーカルの子が色々あって、抜けてメンバーが彼に宛てた歌。 この曲聴くととても寂しいけどじんわりと温かい。サイドボーカルがバンドの継続というより彼を労る気持ちがとても伝わる。女性ってとても強くて逞しいと感じた。
    aug
  • この曲は夜にテスト勉強して徹夜の時に聴くと凄くいいんですよ。目が覚めるんです。高校生の時に見つけたライフハック。 キイチビールは、ロッキンで出会ったというラッキーな私。 野外でこの音を聴いたんだ。どれだけ幸せだったか……!!私にとってフェスのオープニングが彼らで本当に良かった。かっぱえびせんとか、めちゃくちゃ好きだったな。
    Maita6
  • 年内での解散が決まってしまったけど、色んな人に聴き続けられて欲しいバンド。      “ハッピーサッドの先にあるハッピー”
    kei55
  • もっと気軽に音楽を聴いて いいな、なんか気に入ったな、ここの流れ好きだな、この曲懐かしいなぁいいなぁ とかそんなんでいいと思ってる 詳しいことを知るのは面白いし、それはそれとして音楽の楽しみ方としてとっても良いと思うけど それが正しいえらいみたいな世界はきっちい というか自分に向いてないからそれを避ければいいだけかな わかんね!ぽいっっ
    yuina
  • むーみんといえばこの曲!と思っている 今夜、というか"毎晩"という感じがする、今夜、今夜を毎日しているということ 刹那人間 ギャップの体現 むーみんお誕生日おめでとう🎊
    yuina
  • ムーミンやフクちゃんに鬱な話ばかりをしていた、エイシンに来たばかりの頃に出会ったキイチビール。 ひとしきりムーミンに鬱を分けた後に「いいじゃん」って言われて、 「そんなペッピーに、」と流してくれた曲 ようつべのLIVE 動画だった。 「世の中のことわかりません。けど僕なりに歌にしました。」って言ってから歌ったキイチビール。
    Peppy
  • #あしたの目覚まし 朝の目覚め方によってその日の気分が変わってしまうことも多々ある僕が、気持ちよく格好良く1日をスタートさせるために明日の目覚ましに使う曲を紹介していきます。 第3回はキイチビールアンドザホーリーティッツの『今夜こそ浮かれたい』 夏の始まりを感じてから何日経っただろうか。なにか夏っぽい、初夏っぽいことをしただろうか。 まぁ、とにかく今日は遊びたい!歌いたい!泳ぎたい!酒飲みたい!SEXしたい! みたいな元気な一日にしてくれそうな。深く考えずに一緒に楽しもうぜと言ってくれるような爽やかな一曲。 起きたらさあ電気もない天気はいいけど元気はないけど歌えるんだ 笑えそうかなら良いビンボーは分かっちゃいるけど窮屈な暮らしの方がイヤなのさ 楽しい! まぁ、たまには浮かれる夜もあるし、朝から浮かれる夜を想像して1日を過ごすのもいいよね〜!きっと明日も楽しいZE
    moomin