Chooning

James Horner

  • 大好きなドラマを観ていたらこれに似た曲が流れてきて、久しぶりに思い出して聴いてみた。 ジェームズ・ホーナーは本当に美しい曲を作るし シャルロット・チャーチの声も素晴らしい✨ 人間を助けるために嘘をついて神様を裏切った天使が 海岸で1人泣きながら地獄に行く覚悟を決めていたシーンでこれに似た音楽が流れてきて、思わずもらい泣きそうになってしまった。。🥲年取ると涙腺がゆるくなる。。
    nonno_northern
  • このサントラ、この曲が2バージョン収録されてます。 台詞入りサントラってこともあって、曲の配置が1つの物語みたいになっていて、ストーリーの進行に合わせて同じ曲を2つ入れる構成がなかなかうまい。 サントラを通しで聴くと、2回目にこの曲が入るタイミングが絶妙すぎて泣けます。 そんなわけでテレビでやってるみたいなので、マイナーな方のサントラの紹介でした。
    ReRun
  • 【好きな曲 1日1曲 Day 155】 映画「タイタニック」の2枚目のサントラ「Back to Titanic」はかなりの名盤だと思ってます。 これは1曲目として収録されていて、20分弱ほどの長さがあるのだけど、劇中の前半のBGMの良いとこばかりを集めた豪華な曲。 このサントラは劇中のセリフがちょいちょい入ってるのも良くて、弦楽四重奏の曲が楽団員の台詞入りで入っていたり、My Heart Will Go Onが映画の名台詞をミックスしたバージョンだったりするのも好き。
    ReRun
  • 大好きな映画のサントラ。 「この森で天使はバスを降りた(The Spitfire grill)」 ジェームズ・ホーナー ずっとCD探してたけど見つからず、 そしたらSpotifyに入ってて感動しました!嬉しい! 素朴で静かな映画の雰囲気ととっても合っていて 心にすっと入ってきます。 ジェームズ・ホーナーさんが亡くなってしまったのは 本当に残念です。早すぎる。
    nonno_northern
  • 今日はタイタニック号の日だそうなのでこの曲。 映画はBlu-ray持ってるくらい好きなんだけど、実はオープニングが一番好き。 セピア色のタイタニック号。見送る人、見送られる人。暗く青い海、調査船の灯り。 セリフもなにもないけど、グッと来る。
    haru_you