On Green Dolphin StreetBent Axen, Finn Frederiksen, Niels-Henning Ørsted Pedersenスウェーデンのピアニストで一番に頭に浮かぶのがヤン ラングレンかこのベント アクセン 一度DEBUTレーベルの復刻でエライ渋いジャケのレア盤が発売されたなぁ 北欧の中でもど真ん中のバップ路線なので俺好みだ 一番驚いたのはベースのニールスペデルセン あのピーターソントリオでお馴染みの あの方のファーストレコなんだが当時なんと14歳だってさ 14歳でこの域に到達してたのかと思うと鳥肌モンだnonoApr 9, 2021