Witchcraft
- 07年 3rd スウェーデンのドゥームメタル・バンド 2000年のデビュー作から60’s〜70’sの機材を用いて古のアンダーグラウンドな欧州ロックへのリスペクトたっぷりな音を出している人達 1stこそ単なる懐古趣味でしか無かったが、2ndでは垢抜け今作では独自の世界を創るに至っている リズムが面白く若干アメリカンなこの曲や、ホーン使いが独特な”Remembered”、14分ある幻想的で美しく且つアグレッシブなタイトル曲”The Alchemist”など捨て曲無し 日本版にはRoky Ericksonの”Sweet Honey Pie”がボーナスでそれも素晴らしかった #メタル入門