Chooning

野田愛実

  • どうして feat.野田愛実-4th single(2022) 作成:高瀬統也 高瀬統也 2019年始動/愛知発/男性SSW 詳細は一つ前に記載。 女性SSWの野田愛実さんは親友。 サビの入り方が鳥肌もの。歌詞といい歌声といい惹き込まれる。 MVは暗闇の中で2人が照らされて歌う映像。DOUSHITE?と書かれたお揃いのパーカーにお揃いのネイルをしている。 「がむしゃらに好きだった」 「諦めたくても、諦めきれないや  『会いたいな』しか出ない」 「君よりもっと 素敵なひとも  君以上の人にはなれないからさ」
    nao_1017
  • グッと惹き付けられるタイトルにまず心奪われる。「1番は誰だろう」と。聴いていくうちに、白雪姫をモチーフにしているのが分かり、白雪姫がいなくても2番目は私じゃないと主人公が卑下しているのが分かる。しかし、最後に近づくにつれ、それでも進んでいくのだという強さに変化していく、前向きなストーリーになっているのがいいと思う。 もともとアコギで歌っている方でもあるので、歌そのもののメロディも素敵。歌とアコギの弾き語りだけでも成立できるくらい。 表題曲でもないし、MVもないので陽の目を見るのは少ない曲なのかもしれないが、それ故に紹介したくなった。もっと聴かれてほしいなぁ。
    nno010